行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

眠りに眠った1日

昨日は親家片でしたので

 

いつも通り

 

本日は心も体も

ズタボロで

完全オフの日

 

朝も寝坊して

1時間遅れのお散歩

 

ごはんと家事の

そのあとは

泥のように眠りました

 

からっと晴れて

気温も高くなかったので

 

午後のお散歩は

逆に1時間ほど

はやめに行って来ました

 

帰って

ごはんと家事

 

横になって…

 

また泥のように

眠ってしまいました

 

よほど

疲れていたのでしょう

 

それとも

 

いつの間にか

疲れが蓄積していたのかも

しれません

 

夢を見ました

 

親家片の家がまだ

人の住める状態で

 

そこにチェロの先生が

わざわざレッスンをしに

来てくださいましたが

 

一番良いチェロは

なぜか屋外においてあって

雨風にさらされてて

傷んでしまっていて

 

別のチェロで

レッスンを受けようとしても

 

やれ椅子がないとか

雑用ができたとかで

先生を待たせてしまい

 

妹や

死んだ母親も出てきて

ああだこうだと

用を済ませ

 

結局は時間切れ

 

レッスン出来ないまま

少し雑談をして

 

ドイツのお菓子や

食事が美味しいとか

変な話で

 

先生がお帰りになるので

二階から階段を下りると

 

いつの間にか

行き付けの獣医さんの

診察室で

 

そこを通り抜けて

外へ出ると

 

もう夜で

 

家の前で

パイプ椅子に座って

チェロを弾く…

 

ここで目覚めました

 

少し色のついた

わりと実感のある

 

ややヘミシンク夢寄りの通常夢

 

こんな感じです

 

明日がレッスンの日なので

こんな夢を見たのでしょうかね…?

 

それにしても

ほんとうに良く寝た1日でした

 

現在 夜の12時近くです

 

歯をみがいて…

お水を飲んで…

 

本格的にまた眠るとします

 

おやすみなさい