行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

クルマのランプが消える夢

今朝見た夢は…

 

残念ながら

マドンナRさんは

出てこず…(*´;ェ;`*)ユメデモイイカラアイタイ…

 

Gaucheはクルマを

運転してました( ゚ー゚)ブブゥ

 

すると突然

車内灯が消え

ヘッドライトが消え

 

他はどこも

異常がないのに

ランプ系が全然点かず

 

まだ薄明かるいので

困らないけど

警察さんに注意されるのも

嫌だなぁ…

 

…と思いつつ

ゆっくり運転…

 

…してるところで

目が覚めましたΣ(゚Д`;)ハッ

 

なんだろう?

また変な夢だな…

 

と思って

ふと横をみると

 

充電式の

ルームランプが

消えていました(゜.゜)キエテルヨ…

 

バッテリーが

切れたようです

 

夢の意味は

これなんだろうか( ゚д゚)ハテ?

 

クルマというのが

まだどうも

引っ掛かりましたので

 

今日は車検に出した

軽トラを

取りに行くことに

なっているから

 

ちょっと

気をつけて行こう…

 

…と

気に止めて

おきました

 

どうせ

同じ方向なので

昨日同様

親家片をしてから

その足でディーラーに…

 

…という予定に

してたんですが

 

どうも

気が重い…

 

なので

親家片はやめにして

ちょっと家でゆっくりして

 

いざ

ディーラーへ

 

安全運転

安全運転

 

すると、です(・_・)ウン

 

見通しの良い

真っ直ぐな2車線道路で

 

Gaucheの左

少し前方を走ってた

セダンが

ウインカーも出さずに

いきなり車線変更!!( ; ロ)゚ ゚エエエ!

 

急ブレーキをかけて

事なきを得ましたが

 

代車で借りてた

古い軽トラで

万一事故にでもなれば

 

安全面でも

保証面でも

不安だらけです

 

夢を気に止めて

安全運転してて

よかったですよ(・・;)ホントニ

 

相手のクルマの運転手は

高齢者に見えました

 

びっくりして

謝ってましたけど…(-""-;)アブナイアブナイ

 

それでも無事に

ディーラーについて

 

手続きなどして

帰り道

 

急ブレーキの辺りを

通りながら

 

ここで

危ない目に

あったんだよな…

 

気を付けんと…

 

改めて

気を引き締めつつ

 

5分ほど走ると…

突然の渋滞🚗🚗🚗⚡

 

そこも

1車線ながら

真っ直ぐな

見通しの良い道路で

 

いつもすいすい

快適に走れるとこなんです

 

来がけに通ったときは

いつも通りすいすいでした

 

これは あれだわ

大きめの事故でも

あったんだわ

 

急ぐ訳では

ないですが

 

ミナアヤを家に

残してきたので

できれば早く帰りたいし

 

事故のある道を

通るのも

気が重かったので

 

その道路をそれて

並走する細い農道を

行くことに

 

それが大正解で

渋滞はけっこう

続いてまして

 

渋滞の終わりは

見えなかったけれど

やっぱり事故に

違いない

 

農道が終わって

その道路と合流

 

すでに

渋滞現場は過ぎて

気分よくすいすい

走れます(^-^)ヨシヨシ

 

すると前方

対抗車線を

町のある方から

 

緊急灯をつけた

パトカーが来ました

 

やっぱり事故

だったんだ…

 

無事に家に着いてから

改めて

安全運転の大切さを

噛みしめて

 

ミナアヤの

熱烈なお帰りなさいを

受けました(*´ω`)ガルチュー