行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

地震

ゆうべの地震

びっくりしましたΣ(・Д・)オドロイタ

 

親家片で汚かったのですが

帰宅してから

お散歩やごはん

家事なんかやってて

 

夜10時過ぎにやっと

時間ができて

 

さあ待望のお風呂だ~♪

 

…と

喜び勇んで

シャワーに手をかけた

その瞬間…

 

スマートフォン

アラートが鳴動( ・д・)ナンダナンダ

 

地震発生

揺れに備えろ!?

 

こりゃいかん!

 

慌てて裸で廊下に飛び出して

ミーナとあやめを呼び寄せて

 

しっかりと抱きしめたとたんに

 

ぐらっと来ました( ;`Д´)キタカ!

 

ミーナもあやめも

最初こそわんわん

言いましたが

じきにほえるのをやめて

騒ぐことなく落ち着いて

 

1分くらいで

揺れは収まりました( ;-`д´-)イッタカ…

 

妹や知人などから

連絡が入って

無事の確認やらの

やり取りをしたあと

様子を見て

 

大丈夫そうなので

深夜1時過ぎてましたが

シャワー浴びて

さっぱり(^.^)ヒトゴゴチツイタヨ

 

そのあと

チェロを弾いて

寝ました( ´ー`)オヤスミー

 

チェロは

大地さん海さん自然さん

鎮まってくださいね~…

 

…の意味合いを込めつつ

定番のバッハとラフマニノフ

少しだけ

 

Gaucheの家は

訳あって

2017年に新築で

建て替えたんです

 

その時に

耐震性能にはこだわって

ちょっと強めに設計して頂いた

平屋の小さい家ですので

 

こう言うときは

頼もしいです(^.^)タノモシイ

 

海抜13㍍地点に建ってるので

津波もまあ大丈夫でしょう(^-^)アンシン

 

家具の落下や倒れもなく

家そのものも大丈夫でした

 

親家片の家は

雨漏りやシロアリで

床が抜けていたりと

ぼろぼろなので

心配ですが

 

まあなるように

なりますよ( ゚ー゚)ナルナル

 

いちばん震度の

あった所から

わりと近くに

親家片の家があります

 

そういえば

前の記事で

小学生のころの

通学路を歩いてたら

家という家が

窓だけ工事中という

夢を見たと

書きましたが

 

これの

ことだったのかなぁ…

 

ニュースを見るに

家屋の倒壊などはないが

役所のガラスが割れる被害が

確認されたとか

言っているし…

 

次回の親家片では

窓周りを含めて

ちょっと家を

点検したほうが

良さそうですね(^-^)ソウソウ

 

何にせよ

二階をすべて

終わらせておいて

よかったです

 

階段だって

いつ抜けるかと

ひやひやしながら

作業してましたもん(^_^;)コワカッタ…

 

あのボロ屋敷で

大きな地震のあとの

階段の昇降は

なるべく控えたいですからね

 

今日はこれから

鬱の治療で

お医者さんへ行って来ます

 

そのあいだ家は

ミーナとあやめ

だけになるのが

ちょっと心配ですが

 

大丈夫 大丈夫

 

ミーナとあやめは

絶対に大丈夫!

 

いつも出掛けに

ヘミシンクのテクニックで

バリア的なものを張って

おいたりもしてますし

 

まずいなら

直感で

行く気がしなく

なるはずです

 

そういえば

前回の通院では

マドンナRさんと

プチ再会できましたが

 

今回は

どんないいことがあるのか

わくわくしてますo(*゚∀゚*)oワクワク

 

ではGauche

気を付けながら

 

行って来ま~す(^o^)/イイコトオキロ