行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

足るを知る

親家片の次の日は

心身ともに疲弊するので

 

いつもの日課をこなしたら

だらだらお昼寝

デクノボーの日です(^.^)

 

今日もしかり

 

でも妙な1日では

ありました

 

電柱建て替えの工事が来てて

ミナアヤが落ち着かず

 

お昼寝は寸断につぐ寸断(ヽ´ω`)ネカセテ…

 

お気に入りのラジオが

不具合で

 

生産終了品だったので

 

ネットで検索をかけ

なんとか見つけて

取り寄せたのが

今日届いて…

 

開けてびっくり玉手箱

 

届いたのは

後継機種(;゜゜)イミネェ…

 

別にいいですけど

ちょっとがっかり

 

免許更新の手紙が届いて

そろそろだったな~…

 

…と思いつつ

 

開けてびっくり玉手箱

 

次回更新で

青色免許です

 

えええ!Σ(Д゚;/)/ソウナノ?

 

そういえば1年くらい前

右折できないところを

右折して

反則切符切られたんだっけ

 

あれで

30年近く無事故無違反

金色免許がパーなのぉ?

 

標識が木の葉っぱで隠れて

よく見えない上に

路面のペイントも剥げてて

分かりにくかったんですけど…

 

違反は違反なので

当然ですが

気分よくないです( `д´)カー

 

午後になって

お散歩にいこうと

外に出たら

 

Gaucheの家の敷地内に

なんだかモノが

置いてあります(゜ロ゜)ハテ?

 

電柱工事の部品のようです

 

忘れ物?

 

来週月曜日に

また工事があるので

 

おいてった?

 

おいててもらって

別段かまいませんが

 

雨に濡れたり

盗難にでもあったら

たいへんなので

工事業者に連絡して

 

担当の人がすぐ来て

 

濡れてもいいので

このまま置かせてもらって

いいですか?

…というので

 

いいけど

盗難とか大丈夫かなぁ…

 

ウチは全然かまいませんが

 

てなわけで

そのままにすることで

一件落着(^.^)ヨヨヨイヨイ

 

ここで

着信アリ(・・;)キットクルー

 

発電パネルにかけた

保険の業者さんで

 

保険料金の請求が

予定より遅れて

5月末になりますので

口座に用意をお願いします

とのこと

 

いやもうこれは

3月末に

とっくのとうに

用意してありますので

 

でも念のため

確認はしときましょうかね(^-^)ソレガイイ

 

こんな感じで

アクシデントやら

なにやらで

ばたばたした日に

なってしまいました(^_^;)ワケワカラン

 

でも

免許の色がランクダウンしたり

 

ラジオが

希望してたのと違ったり

 

たったこれだけの

ことでですが

 

なんとなく

心境の変化がありました

 

免許 金でなくて

何か悪いの?

 

ラジオ

あればいいじゃん

 

なんなら

無くても良くなくね?

 

今のGauche

幸せです

 

ミーナとあやめと

水入らず

 

自分の土地に

理想の家を持ち

 

チェロを弾いて

気ままに暮らす

 

これ以外のものは

もうどうでも

良くなって来ました

 

もちろん

クルマは必要だし

ドライブも楽しい

 

マドンナRさんとだって

お近づきになれたら嬉しい

 

ですが

 

Gaucheにとっては

 

ミーナとあやめと

チェロ

 

生活の拠点

 

これだけあればもう

十分なのです

 

常々そう思っていたんですが

 

今日

あらためて

 

それを再確認

出来たというか

 

そんな心境に

なりました

 

足るを知る

 

数年前に

この境地に近づいてから

 

ずいぶんと楽に

そして

とても幸せに

 

なることが出来ました

 

いい機会ですので

今夜はゆっくり

 

望みの暮らし

理想の暮らしについて

 

心の中で反芻し

確かめて

 

今後の指針に

しようと思います