行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

重症の遊べなさ

雨がちな1日でした

 

朝も午後も

晴れ間を見て

ミナアヤとお散歩して

 

あとは

録りためてたテレビ番組を

ごろごろしながら

見て過ごしました(^.^)ゴロゴロ

 

保存しておきたいのは

BDにおとしたり

見て気がすんだのは

どんどん消して

容量を回復させました

 

容量と言えば

スマートフォンのほうも

厳しくなっていたので

パソコン経由で

HDDに逃がしたりしてたら

 

あっという間に

1日過ぎました(*´Д`)モウヨルダ

 

Gaucheは遊ぶのが

下手なんです

 

子供の頃から

そうなんですね

 

休みの日だからといって

親が遊んでくれたり

どこかへ連れてってくれたり

 

そういうことは

ほとんどありませんでした

 

学校から帰ってきても

宿題だ勉強だ

 

それがすんでも

遊びに出るということに

あまりよい顔をしない

親でした

 

遊びに出ても

何処其処の曲がり角より

先に行ってはいけないとか

 

あれをやってはだめ

これをやってはだめ

 

そう言う制限が多くて

またGauche自身も

その言いつけを

よく守る子だったので

 

友人も

Gaucheとは

遊びにくそうでした

 

それがそのまま

大人になったので

 

休みの日に

何をして遊ぶか

 

わからないんですよ

 

遊び方が

 

友人を誘って

彼女を誘って

 

映画

デート

ショッピング

 

知識はあっても

遊べないんですよ

 

数年前に

親しくなった女性が出来まして

 

その方には

事情を話して

 

遊び方が

わからないヤツですので

そのへんは

お知恵を拝借しながらで

お願いしますね

 

そこを理解して下さって

何度かドライブしたり

食事に行ったりして

下さったのですが

 

そのつど

 

Gaucheさんて

ほんとうに

重症なんですね~

 

…と

半ば呆れながら

可笑しそうに笑いながら

 

少し

哀れむような

表情をうかべながら

 

おつきあいして

くださいました

 

でも

こんなだから

 

いつしかGaucheから

離れて行ってしまいました

 

リード出来ない訳じゃなくて

方向性さえ決まれば

全然大丈夫なんですが

 

遊びというか

 

オフを楽しくという

発想がなくて

 

ノウハウが無いもんだから

 

困っちゃうんです

 

 

だから

失職してからというもの

 

母が生きてた頃は

介護や面会に行ったり

 

今でも

親家片に行ったりとか

 

そういうこと以外は

 

上手に時間を

過ごせないんです

 

もちろん

チェロを弾きますし

ミーナとあやめがいますので

 

まったく上手くいかない

訳ではないのですが

 

チェロを弾き終えたり

ミナアヤが眠ってしまったり

したあとは

 

もう

ほとんど

何もしません

 

テレビすら

あまり見ません

 

音楽を聴くとかも

あまりしません

 

本もそれほど

読んではいないと思います

 

遊んだり

人付き合いをしたり

 

そういうノウハウがなく

経験値も低いものですから

 

何をするにも

億劫になるんです

 

重症なんですね

 

幸い(?)明日は

親家片の予定ですので

 

時間は有効に

使えます

 

でも

そんなんじゃなくて

 

余暇を上手に過ごす

達人に

 

Gaucheは憧れちゃうんですね

 

サフイフモノニ

ワタシハナリタイ

 

…です