行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

虫歯発覚

本日はオフ

 

でも午前11時30分から

歯のメンテナンスの予約を

入れてあったので

行って来ましたヽ( `皿´ )ハイシャサン

 

よく手入れされていて

ほぼ歯石などもなく

きれいですよと

誉めていただき

 

歯茎のチェックや

 

個人の手入れでは

限界のある歯石を

超音波でとって貰って

 

表面を研いて

 

メンテナンス完了

 

さっぱりして

気持ちよくて

 

これでしばらくは

安心だ やれやれ

 

…と思っていると

 

Gaucheさんはそういえば

そろそろレントゲンの

タイミングなので

今 撮りましょうか?

 

と言われたので

ちょうどいいやと

撮っていただいたところ…

 

一ヶ所虫歯発覚!Σ( ̄□ ̄;)エー

 

詰め物の内側に

隙間…空間があるので

おそらく虫くいだろうと

言うことでした(^_^;)ソリャワカランワ…

 

そもそも

その詰め物の形が

ちょっと困りもので

 

デンタルフロスでしたっけ?

歯間を磨く糸みたいなの

 

あれが入らないほど

隣の歯と密着しているので

 

虫歯でなくても

削るなり詰め直すなりの

対策をしたほうが

良いのだそうです(・A・)タシカニミガキニクカッタ

 

というわけで

また来週の土曜日に

予約を入れて

治療に行くことに( ゚ー゚)シマシタ

 

このところ毎日

何かしらの用事がありまして…

 

来週の土曜日がやっと

何にもない日だったのに…

 

ちょっと残念では

ありますが

 

このさいきちんと

治療しておきましょう(^.^)ケンコウガイチバン

 

明日はまた親家片です

ゆっくり眠って

気力と体力を

養っておこうかな(。-ω-)zzzオヤスミー…