行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

絶大なる援護に感謝して

昨日とは一転

 

氷雨ふり

風の強い日になりました

 

朝も午後も

お散歩は少しだけ

 

あとはミナアヤと

遊んだり

 

読書したり

 

少しだけ

チェロも弾きました

 

レッスンがあるので

ちょっとさらって見たのですが

寒いせいかいまひとつ

体も気持ちも乗りません

 

どうなるかなと

思いつつ

いざレッスンへ

 

体も指も

かじかんでこわばって

なかなか思うように

行きませんでしたが

 

それでも

想像…というか

覚悟していたよりは

よっぽどまともに

出来まして

 

メソッドのお題は

バリエーション2つ

どちらもOK

 

曲の方は

困っている部分を

重点的に見ていただいて

 

間の置き方や

音作りなど

解釈部分に

いくつかアドバイス

いただいて

 

思ったよりいい感じで

レッスンを終えました

 

今宵は

令和元年最後の満月だとかで

 

天気予報は

雨 雪 曇りでしたが

 

きれいな満月を

拝むこともできて

 

幸せ気分です

 

大天使ガブリエル様のご加護か

 

大いなるものが

良い流れを作ってくれているのか

 

なんだか

心が安らいで

落ち着いて

 

経済状況だとか

親家片だとか

 

心配事は

つきないはずなのに

 

なんだか

心が安らいで

落ち着いて

 

不思議な気持ちです

 

良い意味で

困ったときの神頼み

 

これってやっぱり

大事なんだなと

思います

 

自分なりに

できることをしつつ

 

大いなるものに

託せるところは

 

信頼して

大船にのったつもりで

託すという

 

このスタンス

いちばん効き目が

あるんじゃないかしら

 

デクノボーに

出来ることなんて

たかが知れています

 

でもその

デクノボーが

理想に向かって

歩みを進めているのを

感じ取って

 

大いなるものは

惜しみ無く

絶大なる援助援護を

してくれて

いるのですね

 

そのことに感謝しつつ

 

明日も理想に向かって

しっかり生ききろうと

思います

 

おやすみなさい