行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

大天使ガブリエル様が気になって…

今日もいい天気でしたね

 

お昼過ぎ頃から

次第に薄雲に覆われては

来ましたが

 

雪国の12月としては

申し分ない好天でしょう

 

朝のお散歩も

いつもより長め

 

午後のお散歩は

12時半くらいから

2時半くらいまで

 

なんと2時間近く

のんびり行って来れました

 

大きな公園の

だれもいない広々とした

芝生の上で

リードを離して

 

嬉しそうに駆け回る

ミーナとあやめを

眺めていると

 

今が雪国の12月だなんて

信じられないほどでした

 

家に帰って

体を拭いたり

ヨーグルトを

食べさせたりして

 

みんなで横になって

ごろごろしていると

 

ミナアヤが

玄関を気にするので

行って見たら

 

ポストに素敵な封筒が

投函されていました

 

はて

誰からだろう?

 

覚えのない差出人の

名前と住所を見ながら

 

部屋に戻って

封を開けますと

 

ああ

そうかそうか

 

発注していた

おメダイが届いたのか

 

そうだったのです

 

先日

手作りの作品を

販売しているサイトで

大天使ガブリエル様の

おメダイを見つけて

 

購入手続きをしたのでした

 

ただ届いた封筒が

あまりにも暖かくて

 

通販によくある

事務的な感じが微塵もなく

 

親しい友人にでも

宛てたような

ぬくもりを感じさせる

ものだったので

 

ちょっと

勘違いをして

しまいました

 

出品者さんの

暖かい気持ちを

そのまま現したような

封筒を開けると

 

とても素敵な

おメダイが

そのお姿を表しました

 

末長く愛用したいと

思っています

 

数日前くらいから

なぜだか突然

 

大天使ガブリエルのことが

気になって気になって

仕方がなかったんです

 

そこで何かに

操られるように

導かれるように

 

つい

ふらふらと

 

スマートフォン

 

大天使ガブリエル様に関する

グッズを検索にかけたところ

 

見つけたのが

これだったんですね

 

実は一足先に

もうひとつ

 

別デザインのおメダイ

 

もちろん

大天使ガブリエル様のです

 

これを発注して

受け取っていたのですが

 

親家片やら何やらで

ばたばたしてたので

ブログの記事には

していなかったんです

 

ただ

そのおメダイが届いた

あたりから

 

経済状況はじめ

いろいろな心配事で

鬱々とし

凍りついていた心が

 

なんとなく

ほぐれて来ているんですね

 

まあ

素敵な偶然と

いうことで♪

 

大天使ガブリエルについては

それほど…というより

ほとんど何も知りません

 

スピリチュアルなことや

ミステリアスなことに

そこそこ興味があるので

 

その手の本や雑誌を

読んでいると

しばしば天使のことなどは

目にするので

 

その程度のこと

くらいしか

知識がありません

 

ちょっと

調べて見ますかね

 

Gaucheにとって

何らかの意味が

ありそうなので

 

新たな扉を開く

きっかけになったり

するかもしれませんね