行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

はやく出てこーい!

本日もまたまた

良い日になりました♪

 

終日青空

お日様ぽっかぽか

 

朝のお散歩は

あんまり気持ちよくて

午後のお散歩として

長めにとるコースのひとつを

のんびりゆっくり

 

帰宅してみれば

1時間半ほど

経っておりました

 

午後のお散歩も

気持ちよく

また別の長めのコースを

2時間ほど

 

歩かせすぎも

良くないので

ところどころ

抱っこして

行って参りました

 

これだけでも

3人揃って

大満足です

 

その後は

確定申告の書類を

仕上げてしまいました

 

昨夜やろうとしたのですが

寝落ちしまして…

 

まあ出来たので

よしとしましょう

 

明日にでも

税務署に行って

提出します

 

書類が足りないとか

差し戻されるかも

分かりませんが

 

とにもかくにも提出です

 

あとはチェロを少々

 

今日も良い感じで

弾けました

 

ところで

ですね

 

愛用の万年筆が

いきなり行方不明に

なったのです

 

昨日は確かに

あったんですよ

 

朝はその万年筆で

体重計のデータをメモし

手帳に転記しました

 

いつもは夜寝る前に

その万年筆で日記を書くのですが

昨夜は寝落ち

 

なので今朝起きて

お散歩のあと

日記を書こうと

探したのですが

 

無いのです

 

机の上も

バッグの中も

お布団周りも

台所周りも

クルマの中も

 

持ち歩きそうなところは

くまなく探したのですが

 

無いのです

 

万年筆は

他にもあるので

書き物自体は

問題なく出来ましたが

 

なくなったやつは

無垢の真鍮で出来た

小さな万年筆で

お気に入りの一品

 

一日のうち

かなりの時間

持ち歩いたり

身近においてたものなので

ちょっと気になります

 

実は

これと全く同じものを

名入れで発注していまして

 

…もちろん

D.GAUCHE

…とです

 

それを発送しましたと

今日連絡が入ったのです

 

今使っているのを

バッグに入れとく専用にして

名入れのものを

持ち歩こうと思っていたのですが

 

それに気を悪くして

 

新しいのが発送された今日

 

どうせ

どうせ

ボクなんか

 

…と

 

いじけて姿を

隠しちゃったのでしょうか?

 

キミをないがしろに

してるわけじゃないんだよ~

 

おーい

出てこーい!

 

以前にも

ソプラノリコーダーが

居なくなって

変なところから出てきたり

 

帽子がなくなって

いちど探したはずの

クルマのダッシュボードに

鎮座ましましておられたりと

 

こういうことが

ちょくちょくあります

 

愛用のものが

姿を消すのは

好転の前触れだとか

 

別のパラレルワールド

移行しているからだとか

いろいろと言われています

 

実は昨日

ある本を読んで

そこにあった

URLにアクセスしたところ

 

著者のかたと

少しやりとりがありまして

 

もしかすると

人間関係とか

仕事や生活も含め

 

新たなステージに

入りつつあるかも知れないなと

思ってもいたので

 

パラレルワールド

意外と正解かもです

 

いずれにせよ

 

はやく出てこーい!