行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

今日も親家片は無しです

4月に入ったというのに

天気が悪いです

 

2日ばかり

お日様が見えてましたが

あとは雨雨雨

 

今日も雨

 

お散歩もたいへんだし

太陽光発電も大打撃

 

天気予報は

今後15日で

お日様マークがたったの3回

 

馬鹿にしてるのかと

言いたいです

 

本日も

親家片の家にいって

親家片せずに

クルマのタイヤを

交換だけして来ました

 

現場に着くと

雨がばしゃばしゃ

 

うわ~…

タイヤ交換

ずぶ濡れだな~…

 

…と思っているうちに

なんと

ぴたりと雨がやみ

 

これ幸いと

サクサク交換を済ませました

 

まったく濡れずに

すみましたよ

 

ありがたい

ありがたい

 

あとは

太陽光発電パネルを

見回って

 

お墓に立ち寄って

お詣りをして

 

速攻で帰宅

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

お昼寝

散歩

ヨーグルトの

定番コースでした

 

午後のお散歩も

支度を済ませ

玄関のドアを開けたら

じゃぶじゃぶ降ってて

 

さすがにちょっと

腰が引けて

 

1分ほど様子を見ているうちに

ぴたりと雨がやみまして

 

そのあとは

まったく降られずに

多少短めではありましたが

無事にお散歩できました

 

ありがたい

ありがたい

 

あとはこれといって

することもなく

 

なんだか頭も

ぼーっとして

 

眠気がなかなか抜けない

一日でした

 

そういえばこのところ

ヘミシンクをしていませんでした

 

寝落ち確実なのですが

今夜久しぶりに

してみようと思います

 

この騒ぎや現状に

どう対処すれば良いのか

ヒントが欲しいですね

 

明日とうとう

非常事態宣言が

発令されるようですが

 

ひとりひとりが

すべきこと

すべきでないことを

自覚して

 

なんとか耐えて

乗りきりましょう

 

 

 

それでは

おやすみなさい