行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

すべて大丈夫だ

本日の天気予報は曇り

それもかなり

重めの雲が全天を覆う…

 

…はずだったのですが

 

確かに曇っては

おりましたけれど

 

けっこう青空やら

お日様やらが

顔を出してくれて

 

朝のお散歩は

いつもの通り

 

午後のお散歩は

ぽかぽかお日様の

照らす道を

のんびり1時間半ほど

行って来ることが

出来ました

 

太陽光発電

予報通りだと

シミュレーション値の

30%ほどにしかならないかなと

思っていたら

 

なんとなんと

驚異の167%

 

ありがたいことです

 

今日は日がな1日

ミナアヤのお散歩とか

ちょっと家を片付けたりして

過ごしていました

 

朝のお散歩のあと

ミナアヤの給水器が

ちょっと壊れたので

 

お昼頃に

買いに行きました

 

もとのはイオンで買ったので

また同じところで買おうと

久しぶりに行って来ました

 

ミナアヤがいた

ペットショップさんで

ちょっとわんこたちと

戯れて

 

目的の給水器もゲット

 

帰りにふと

目に留まったのが

宝くじ売り場

 

高額当選出ましたよーの

のぼりがバンバン出ています

 

なんと

今日発売のスクラッチ

2000まんえん当たるとか

 

ははぁ…

今朝突然給水器が壊れて

イオンに行こうとなったのは

これのためだったのね

 

いや

ありがたい

ありがたい

 

自分のごはんも

ろくに食べられないほど

お金がないのに

3000えん払って

買いましたよ

2000まんえん

 

いや

もとい

クラッチ10枚です

 

家に帰ってからは

上でも書いた通り

ミナアヤとぽかぽかお散歩

 

お散歩のあとは

ヨーグルトと

焼き芋をいただいて

すやすや眠る

ミナアヤの隣で

 

ヘミシンクをしました

 

高次元の存在とか

あちらの世界に

行ってしまった存在から

メッセージをもらうという

セッションです

 

いつもの通り

紫の雲のような

穴のような空間が

見えて来て

 

ぐるぐる回ったり

流れたり

拡散したり

収縮したり

 

これまた

いつもの通りの

アクションを見せます

 

そこをくぐって

その先にある世界に

行くこともあるのですが

 

今回はその前で

立ち止まって…

 

…でいいのかな…

 

表現が難しいですが

 

雲のようなものの

動きを眺めながら

くぐらずに待機していたら…

 

頭のなかに

 

すべて大丈夫だ

 

…という声が

聞こえて来ました

 

あとはそれきり

何事もなく

 

紫の雲のようなものの動きを

ひたすら眺め続けて

 

ナレーションに導かれて

セッションは終了しました

 

すべては大丈夫

 

そうかぁ…

大丈夫かぁ…

 

その言葉に

期待を寄せて

 

夜になって

お風呂に入る前

 

買っておいた

クラッチ

コインでごしごし…

 

当たりました!

 

末当300えんが2枚です

しめて600えんの大当たり!

 

…いや

ちょっと待て待て

 

これって

10枚買うと最低限当たる

当選金額じゃないの

 

…というわけで

クラッチで2000まんえん大作戦は

肩透かしで終わりました

 

まあ

クラッチ

こういう結果でしたが

 

すべては大丈夫

 

これは確かです

 

自分の意思で

方向を決めたら

 

あとは

大いなるものの

出番であり

お仕事であるのです

 

見返りも求めず

こころよく

良いように

取りはからってくれます

 

ちっぽけな自分が

じたばたするより

 

大いなるものに

すべてを委ねるほうが

確実であり

自然でもあります

 

何しろ

水をコーヒーに

変えることだって

できちゃうんですから

 

すべて大丈夫だ

 

なんと心強い

メッセージなのでしょう

 

GaucheGaucheの仕事

ミナアヤとチェロ

マドンナを想うこと

 

楽しくやって

生きて行きましょう

 

あと

ちょっとイヤだけど

親家片もね

 

イヤはイヤなりに

毎回やり終えた後の

達成感は

けっこう気分良いです

悔しいけど

 

すべて大丈夫だ

すべて大丈夫だ

 

ああ

 

すべて大丈夫なんだ