行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

御天道様 ご機嫌なおして

本当にいつまでも

すっきりした天気になりませんね

 

今日も曇り時々雨です

 

4月も3分の1を過ぎましたが

快晴だったのは2日くらい?

 

太陽光発電

シミュレーション割れも

続いています

 

日射量は

1月 2月 3月

すべて例年を下回っていて

4月も今のところ

例年の7割程度です

 

太陽光発電が唯一の収入源で

年間120まんえんの

ローンを支払った残り

およそ60~70まんえんが

年収になるのです

 

シミュレーション割れは

たいへん困ります

 

…が

 

Gauche的には

 

再三ここで言っていますが

お日様が燦々と輝くころに

コロナ騒ぎがおさまるような

予感がして

 

そう言う季節が

やって来るのを

待ち望んでいるのです

 

ところが

このていたらく

 

今年に入って

例年並みにお日様が出た月は

まだないんです

 

期待していた3月は

がたがた

 

いくらなんでも

もう大丈夫だろうと思っていた

今月もぼろぼろ

 

さて

どうなることでしょう

 

暖冬で積雪は少なく

日射量も少ない

 

地球もウイルスに

やられちゃっているのでしょうか?

 

いずれにせよ

デクノボーは

御天道様が

ご機嫌良くお顔を出されるように

お祈りをするなり

なんなりして

過ごします

 

アマテラス大御神が

天岩戸に御隠れになったかのような

今の状況

 

何かしら

失礼があったに

違いないのです

 

御神楽の様子が気になって

そっと天岩戸を開いた故事にならって

 

ダンスや音楽で

信心を表してみるのも

ひとつの方法かもしれませんね

 

Gaucheはチェロを弾いて

弦の響きに祈りの波動を乗せて

 

ご機嫌をなおしていただくよう

お願いするとしましょう

 

とにかく

一日もはやく

 

御天道様が

毎日お通りくださる

お空になりますように