行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

この高揚感は何だろう?

本日の天気予報は雨

 

実際も雨でした

 

でも朝のお散歩は

晴れ間ができて

降られずに通常程度

歩いて来ました

 

ごはんと家事を終えたら

少しチェロを弾いたり

ラジオを聞いたりして

 

昨年のレシート整理

残り1ヶ月ぶんを

やりきりました

 

本日の

自分に関する

タロットカードの

リーディングでは

 

教皇

頭を使う意味合い…

 

というのが

出ていましたので

まあまあ合致しています

 

頭を使うことになる

という

受け身の捉え方の他に

 

頭を使って見ましょうよ

という

能動的な捉え方も

アリだと思うので

 

ものすごく久しぶりに

スペイン語の本を

引っ張り出してきて

勉強してみました

 

いやぁ…

すっかり忘れてますね!

 

でも

なんとなく

慣用句や単語の意味を

オボエていたり

 

口や手に

発音や動詞の変化が

残っていたりして

 

ああ!

そうだった!!

そうだった!!

 

そんな感じで

けっこう楽しめました

 

これを機に

スペイン語

ポルトガル語

イタリア語

フランス語

あたりを

またはじめて

見ようかと

思っています

 

教皇

カードに導かれて

頭を使ってみたら

充実した一日に

なりました

 

これらの語学を

今このタイミングで

はじめることにも

何らかの意味が

ありそうで

わくわくします

 

あとはまた

チェロを弾いたり

ビオラダガンバを弾いたり

 

気分よく

過ごせました

 

午後のお散歩は

小雨でしたので

少し短めに行ってきて

 

その後は

いつもの通りです

 

おやつにはヨーグルト

 

ごはんにお片付け

 

お風呂

 

このあと

もう少しチェロでも弾いてから

休みます

 

そう言えば

雨のせいで

太陽光発電は散々です

 

今月は今段階で

シミュレーションの50%ほどです

 

今後の予報も

お日様マークはゼロ

 

雨と雪マークだけですので

 

今のところは

絶望的です

 

でも

何故だか

 

気持ちは高揚しています

 

太陽光発電

シミュレーション割れ

何するものぞ

 

もっともっと

大きな幸運が

待っているのを

潜在意識は知っていて

 

それで精神が

安定しているのでしょうか

 

以前もここで

書きましたが

 

クルマのタイヤが

盗難被害にあったとき

何故だか気持ちは

落ち着いていて

 

それがどうした?

 

そんな気持ちでいたら

3ヶ月後くらいに

 

いつもは

そんなことないのに

 

運転中

お腹の具合が悪くなって

 

AEONで

トイレに立ち寄って

 

たまたま

ポケットにあった

200円と

 

たまたま

目に入った

宝くじ売り場

 

なんとなく

流れで買ったNumbersで

 

見事1等

9まんえん弱をゲット

 

タイヤの被害と

トントンだった…

 

そんなことも

ありましたので

 

今のこの

妙な安心感と高揚感も

 

大きな良いことの

前兆に思えて

 

わくわく

わくわく

 

我ながら

デクノボーですね

 

世の中の動きに関する

タロットカードのリーディング

 

棒の4

人々に関すること

何者かの到来

それを歓迎

逆に

招かれざるものの到来

それを拒否

 

これに関しては…

 

やっぱり

コロナウィルスの

ことだったのかも

しれませんね

 

絵柄からは

屋外で

何かを迎え入れるかのように

振る舞う人々

 

後方には城塞

 

4本の高い棒の上には

収穫されたものらしき

果物などもあって

 

これらを読み解くに

 

屋外で光を浴び

良い空気を吸い

 

しっかりとした食事

特に果物をとって

ビタミンと栄養を摂取し

 

なんなら

国家に守ってもらうことも

考慮に入れて

 

対策を練るのも

アリなのかな…

 

まあ

当たるも八卦

当たらぬも八卦と言うことで