行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

3回忌が終わって

本日は

少し早めにお散歩です

 

薄曇りの早朝は

寒いけれど

 

雨も雪も

降らず積もらず

 

通常どおりに

出来ました

 

その後は

ごはんと後片付け

 

少しミナアヤを

かまって

 

すぐに着替えて

 

母親の3回忌に

向かいます

 

親家片現場がある村の

親家片現場に程近い菩提寺

 

3回忌の法要を終え

 

場所を移して

お斎です

 

法正様と服住職様にも

おいでいただき

 

いろいろなお話をしながら

美味しいお料理をいただいて

 

お斎も気持ちよく済ませたら

 

ミナアヤの待つ

我が家へと帰ります

 

妹夫婦と従姉妹がひとり

我が家に立ち寄ってくれました

 

ミナアヤ大喜び

 

経済状況が破綻寸前の

Gauche

2時間ほど

いろいろと

アドバイスをしてくれて

帰りました

 

少し遅めのお散歩は

晴れていて

まだ少しお日様が見えるなか

馴染みのコースをひと歩きして

 

帰宅して

ヨーグルトをいただいて

 

さすがに疲れたので

30分ほど眠ったあと

 

持ち帰った

お斎のお膳の

お肉やお魚を

ほんの少しトッピングした

ごはんを平らげて

 

ミナアヤは

ねんねです

 

ばたばたと

慌ただしい一日でしたが

何故だか気分は

晴れ晴れしています

 

経済状況に関して

今後の指針が

なんとなく見えて来たり

 

何よりも

3回忌が終わって

肩の荷がおりましたので

 

気分的に

楽になったのでしょう

 

今日はこれから

チェロを弾いて

 

あとはゆっくり

休みます

 

月曜日になったら

軽トラの車検に行きますが

 

時間に余裕があれば

ハローワークにでも行って

職を探して見ます

 

新聞配達の応募は

いまだになしのつぶて

 

これも

大いなるものの

なんらかの導きだと

思いますので

 

ハローワークはじめ

いろいろと

チャンネルの数を

開いておいて

 

しっくりくる仕事が

見つかるのを

 

わくわく にこにこ

待つとしましょう