行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

クルマを…

今日は1日を通して

お日様がぽかぽかの

良いお天気でした

 

朝のお散歩は

通常程度

気持ちよく行って来ました

 

ごはんや家事を

一通り終えたら

 

県都にある

銀行まで

太陽光発電

収支報告をしに

行って来ました

 

30分ほどで

お話も終わり

 

帰りに

スーパーに寄って

ミナアヤの食べる

缶詰を1週間ぶんと

レーズンと

春キャベツを1個買って

 

家について

 

やっちまいました!

 

クルマを駐車スペースに

入れてる途中

その道路で

鼻先を進む別のクルマに

気をとられて

 

自宅のコンクリート

右側後部のバンパーを

ぶつけてしまい

 

バンパーは大きくひしゃげ

塗装もガリガリ

 

お気に入りの

スタイリッシュな

赤い軽自動車が

台無しです

 

月末の土曜日に

そのクルマを

点検に出す予約は

入れてあったので

 

ディーラーさんに電話して

 

点検に加えて

修理も依頼しました

 

きれいに直るといいなぁ

 

またお金の問題が

ひとつ増えちゃった…

 

ところが意外にも

あんまりショックを

受けていない自分が居て

ちょっと驚きです

 

どうしちゃったんでしょうね?

 

ミナアヤが

玄関ドアの向こうで

大騒ぎしてるので

 

クルマのチェックもそこそこに

家に入ると

 

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

そしてそのまま

お散歩です

 

暑いくらいの

ぽかぽかお日様のなか

 

嬉しそうに楽しそうに

ぐんぐん歩くミナアヤと

幸せを実感しながら

ゆっくりのんびり

2時間ほど時をすごし

 

帰宅して

みんなで冷たい

ヨーグルトをいただいて

 

昔の仮面ライダー

DVDで1話だけみて

 

夕ごはんまで

お昼寝しました

 

ミナアヤと

夕食を美味しくいただいて

 

あとはチェロです

 

本来なら

レッスンが

あったはずなのですが

新コロで中止

 

自主的に

課題を選んで少し弾いて

最近続いている調子の良さを

確認&練習

 

気持ちよく

弾き終わって

 

残るはお風呂

 

そして寝るだけです

 

今日の占いが

ろくでもない内容でしたので

気を付けてはいたのですが

クルマを傷つけてしまいました

 

でも

それほどショックも受けず

幸せ気分で

1日を終えられそうです

 

結局のところ

気の持ちようなんですね

 

世間様は

明日から3連休のようですが

 

新コロ騒ぎで

どうなるのでしょう?

 

何事もなく

平穏無事であって

欲しいものです

 

さて

買って来た

レーズンをちょっといただいて

 

お風呂に入って休みます

 

おやすみなさい