行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

嬉しいお散歩

本日も予報通りの

どんよりと

厚く重い雲と

じゃぶじゃぶの雨を

時々追い払って

 

青空とお日様を

垣間見ることが

できました

 

朝おきたときの

空の様子で

今日ばっかりは

このままかな

 

とも

思いましたが

 

いやいや

そんなことはない

お日様と青空が

見えるに違いない

 

…と思い直して

お散歩の支度を

しているうちに

 

晴れました

 

朝も午後も

通常通りのお散歩です

 

ありがたい

ありがたい

 

午後のお散歩では

 

ちょっと先から

こちらに向かってきた

スピッツ

 

地面に伏せて

待ち構えています

 

飼い主さんが

リードを引いても

動きません

 

ミナアヤが駆け寄って

行きまして

 

遊びたがっていたので

 

ご挨拶できる? と

ゆっくり近づけてあげたら

 

スピッツ君も

尻尾を振って

ちょっと遊んでくれました

 

スピッツと別れて

しばらく行くと

 

今度は

初代愛犬の

カールにちょっと似た

ミックスのわんこと

久しぶりに会いました

 

こちらとも

ご挨拶して

ちょっと遊んで

 

Gaucheとしては

カールに会えたような

気分になれて

涙目になりながら

 

ミックス君とも別れて

 

家の近所

 

ボーイフレンドの

柴犬のおうちの前を

通りかかると

 

ミナアヤの気配を察したのか

おうちの中で

わんわん言っています

 

今日はおうちだから

会えなかったね

 

そう言いながら

3軒ばかり先まで

歩いて来ますと

 

後ろから

ミーナちゃ~ん

あやめちゃ~んと

呼ぶ声が

 

振り返ると

飼い主のおばちゃんが

ボーイフレンドの柴犬をつれて

追いかけて来ます

 

ボーイフレンドと遊んで

おばちゃんに甘えて

ミナアヤ大喜び

 

柴犬君も嬉しそう

 

この子がわんわん言って

私のところに迎えに来たから

ははぁ

ミーナちゃんとあやめちゃんが

通ったなと思って

出てきて見たらそうだったと

言っていました

 

お散歩は済ませたので

わざわざミナアヤに会いに

出てきてくれたそうです

 

柴犬君とも別れて

帰宅して

 

大満足で

ヨーグルトをいただいて

 

あとは

夕御飯までおねんねです

 

雨の日や

降ってなくても

雨上がりの

濡れた道を歩くのが

あんまり好きではない

ミナアヤですが

 

晴れ間が

できただけでなく

お友達と遊べて

嬉しかったのか

 

足取りも軽やかに

 

楽しいお散歩ができて

良かった良かった

 

さて

明日こそ

 

1週間ぶりに

親家片に行こうと

思います

 

昨夜はなんとか

眠れたので

 

今夜もよく眠れたら

 

満を持して

行くとしますか

 

親家片へ

 

覚悟を決めたら

おやすみなさい…