行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ニアミス?

天気予報は曇りでした

 

朝のお散歩は

予報どおりの空の下

通常程度に

行ってきました

 

午後は

いいお天気で

お散歩希望です

とか

お空にお願いしまして

 

みんなで朝ごはんを

いただいて

 

家事などをして

 

少しチェロを弾いて

 

午前中は

のんびり過ごしました

 

郵便で

タロットカード占いに使う

テーブルに敷くクロスも

届きました

 

占い師としての準備も

着々と進んでいます

 

午後は

歯医者さんに

行きました

 

まず

取れた詰め物を

お渡しして

 

メンテナンスを

してもらい

 

きれいに研けていて

普段のお手入れが

素晴らしいと

言っていただき

 

フロスの

使い方を習っていたら

 

取れちゃいました

 

左下のいちばん奥の

詰め物です

 

右下のいちばん奥も

取れてますので

 

シンメトリーです

 

フロスを通したくらいで

取れるということは

遠からず…

 

いやいや

 

なんなら今日

家に帰るとすぐくらいに

 

ポロリと行ったに

違いありません

 

同時に治してもらえて

かえって手間が省けました

 

ありがたい

ありがたい

 

まあ

不思議な偶然と言うことで

 

メンテナンスと治療で

1時間ほど

 

会計を済ませて

外に出ると

 

お日様燦々

晴れ渡る空

 

意気揚々と

クルマに乗り込んで

 

スマートフォンを見ますと

着信アリ

 

すわ!

マドンナか!?

 

どれどれ…

え?

銀行!?

 

さてはくじで

大当たりして

連絡でも入ったか!?

 

などと

調子の良いことを

考えながら

 

折り返し

電話してみると…

 

なんのことはない

 

太陽光発電のパネル建設で

融資していただいた関係の

事務連絡でした

 

常々

銀行から

くじ大当たりの

連絡が入る妄想を

したり

 

マドンナから

なぜか突然

連絡が入る妄想を

したり

 

そんなことして

にやけていますので

 

今回はニアミスでしたが

 

近々

実現するでしょう

 

ありがたい

ありがたい

 

まあ

素敵なニアミスと言うことで

 

さて

 

帰る途中で

宅急便の集積センターに

立ち寄ります

 

歯医者さんに行くため

家を空けるので

荷物を留め置きに

してもらっていたのを

引き取りました

 

さらに

スーパーに寄って

ミナアヤの食べるお肉と

自分にはチョコレートを

買いまして

 

帰宅

 

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

そのまま

朝にお願いしたとおりの

 

良く乾いた道を

ぽかぽかお日様に

照らされながらの

 

長めのお散歩ができました

 

ありがたい

ありがたい

 

まあ

素敵な偶然と言うことで

 

帰宅して

みんなでヨーグルトを

いただいて

 

引き取った荷物を

開けますと

 

ライダー版の

タロットカードでした

 

テーブルに敷くクロス

魔夜峰央先生のカード

ライダー版のカード

 

全て用意が

整いました

 

あとはカードを眺めて

イマジネーションを

膨らませたり

 

カードと「対話」をしたり

絆を深めたりして

 

実践に備えようと思います

 

このカードには

おまけに

カードを入れるポーチも

付いていました

 

自分で巾着でも

用意しなきゃと

思っていたので

助かりました

 

また

おまけ その2

 

一枚だけ

シークレットカードが

封入されていました

 

Gaucheには

カップの2

というカード

 

トランプで言えば

ハートの2にあたるカードです

 

意味合いは

相思相愛の

2人になれるというもの

 

バレンタインデー当日に

なんという意味深な

プレゼントでしょうか!?

 

これはもう

マドンナと

上手く行く以外ないでしょ

 

いやもう

ありがたい

ありがたい

 

まあ

素敵すぎる偶然と言うことで

 

そんな

調子の良いことを

思いながら

 

自分用に買ってきた

チョコレートを

ひとつまみ口に含んで

 

これが

マドンナからの

本命であったら

俺はもう

死んでもいいな

 

とか

甚だしく

中2をこじらせながら

 

晩ごはんの支度に

取りかかりました

 

みんなで

ごはんをいただいたら

 

あとはもう

寝るだけです

 

ちょっと

チェロを弾いてから

 

ゆっくり休むと

いたしましょう

 

夢に

マドンナが

現れますように…