行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

大天使ガブリエル様のこと

今日はかなり

どんよりとした曇り

 

寒いです

 

でも

雨も雪も降らなくて

 

朝も午後も

お散歩はいつも通りに

出来ました

 

ミナアヤが

嬉しそうなので

なによりです

 

さて

大天使ガブリエル様のことが

気になって気になって

仕方がないのですが

 

ちょっと調べて見ますと

 

まずは

マリア様に

受胎を告知したのが

ガブリエル様ということで

 

通信に携わったり

教育に携わったりする人の

守護天使だそうです

 

Gaucheはもと教師です

 

水の属性を持っておられるそうで

水の星座 蟹座 蠍座 魚座

守護天使でもあるそうです

 

Gaucheは蟹座です

 

水の属性から

シンボルカラーは青だそうです

 

Gaucheは青が大好きです

 

最後の審判の日

トランペットを吹くのは

ガブリエル様のお役目だそうです

 

Gaucheはトランペットを嗜みます

ついでに言うと

中2をこじらせてますが

自分の奏でる音で

世界を浄化できないかとか

思いながら吹いたりしています

 

ガブリエル様は

百合の花を携えておられるそうです

 

Gaucheがいちばん好きな花は

凛とした白百合の花です

 

あまりにも気になるので

ガブリエル様のおメダイ…

メダルですね

 

これを取り寄せたのですが

 

発注したその日が

まさに受胎を告知した日で

 

そういうお祝い事だかミサだかを

やる日なのだと

ショップの方からお知らせが来ました

 

いやもう

自分でもびっくりです

 

まあ 一般の方々向けには

素敵な偶然と言うことで

 

ただ

Gaucheにとっては

この素敵な偶然

それ自体が

 

大いなるものの

導きなのだと

確信しています

 

たいへんに

たいへんに

畏れ多いのですが

 

ガブリエル様に

お会いしてみたい

 

ひと目

見るだけでも…

 

かなり世俗にまみれて

薄汚れてしまった魂ですが

 

一瞬だけでも

清く浄化して

 

一瞬だけでも

ご尊顔を拝し

 

同じ場に

臨席してみたい

 

そのためには

かなり頑張って

魂の汚れを

清めておかなくては

いけませんね

 

今日はまた

わからんちんの

内容でしたが

 

デクノボーの戯れ言と

平にご容赦願います