行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

毛玉

ビションフリーゼの

ミーナは

ちょっと油断すると

すぐ毛玉ができちゃいます。

 

毎日ブラッシングしますし

毛玉を見つけると

すぐにスリッカーで

ほぐすんですが…

 

嫌がる訳じゃないけど

飽きるらしくて

20分ぐらいすると

プイと

逃げちゃうんですヽ(д`ヽ)マテッテバ

 

そんなこんなで

あちこちに

小毛玉が出来ちゃってたので

思いきって今日

丸刈りリセットしました。

 


f:id:D-Gauche:20181124210714j:image

 

ビションフリーゼだとは

誰も思うまい

 

ゆるせミーナよ

 

でも本人(本犬)は

スッキリして

気分いいみたいです。

 

冬に向かう寒い時期ですが

暖房とおべべで

何とか行けるでしょう。

 

ヨーキーのあやめは

普通にブラッシングだけで

大丈夫ですが

目の回りがもさもさして

鬱陶しいようでしたので

こちらもカット✂️

 


f:id:D-Gauche:20181124211122j:image

 

どうだい あやめ

良く見えるように

なったでしょ?

 

そのあと二人とも

シャンプーして

ふわふわのさらさら。

 

いつもはバリカンで

すいすいやっちゃうんですが

今日は切れ味が悪く

というか

全然切れなくなってたので

ハサミでカットしました。

時間がかかるうえ

うまくまとめられないんですよね~

ハサミだと✂️

 

バリカンはそろそろ刃の

寿命が来てるようですので

替刃を取り寄せておかなきゃね。

 

シャンプー後の

ほんわかいい匂いで

二人とも

Gaucheの横でねんね。

 

幸せなひとときです(´^ω^)シヤワセ