行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

鮮明なビジョン

ミーナとあやめ

 

バリカンかけて

お風呂に入れました

 

そのあと

自分もシャワー

 

お風呂を掃除していたら

 

目が回ります

 

お水を飲んだり

横になったりしても

 

目が回ります

 

滅多にこんなことは

無いのですが

 

無理をせず

そのまま横に

なり続けました

 

数時間たって

午後2時過ぎくらいに

治まって来たので

 

お盆の前の日だし

歴代の愛犬たちが

一足先に

こちらに来ているかも

知れないので

 

ヘミシンク

して見ました

 

フォーカス27という

あの世に当たる

非物質世界に

誘ってもらえる

プログラムにしました

 

ヘミシンク

順を追って

プログラムを進めるのが

基本なのですが

 

ちょっと欲張って

先を進めました

 

フォーカス27では

わりとビジョンが

はっきり鮮明に見えます

 

起きてて

目を閉じたまま

物事を想像しても

 

色がつかなかったり

動きがぎこちなかったり

暗かったり

はっきりしなかったり

 

そもそも

ビジョンの想像すら

出来なかったりするんですが

 

このフォーカス27では

驚くほど鮮明に

ビジョンが見えます

 

最初は何も

見えなかったのですが

 

目を閉じた

まぶたの裏を

肉体の目で見て

ビジョンを探っているような

気がしたので

 

目で見るという

意識をやめて

 

脳内でビジョンを探る

 

そんな感じにしたら

 

断片的に

 

青い空

草原

緑の山

 

鮮やかな映像が

見えてきます

 

写真やテレビで見るのと

現場に居て見るのと

ちょうどその中間くらいの

リアリズムでした

 

聞こえる系のGaucheですが

まったくの無音です

 

今回わざわざ

いくつかのプログラムを飛ばして

フォーカス27を選んだのは

 

歴代の愛犬たちに

会えないかと

思ってです

 

これだけリアルに

ビジョンが見えるなら

想像でもいいや

 

そう思って

初代愛犬の

カールを

思い浮かべました

 

少し離れた目の前に

カールが見えます

笑って走って

駆け寄って来ます

 

飛び付いて

甘えて

はあはあ喜んでいます

 

そうそう

カールはこんなでした

 

想像して

最初に姿が見えたあとは

Gaucheが何も考えなくても

ひとりでに物事が進みます

 

続いて

 

あんず

つぼみ

ひまわり

 

それぞれを

想像してみると

 

まったく一緒です

 

姿が見えると

あとはひとりでに

物事が進みます

 

あんずは

喉の下を撫でると

舌を出して喜び

 

つぼみは

あぐらをかいた

Gaucheの膝に

ぴょんと

飛び込んで来て甘え

 

ひまわりは

Gaucheにすり寄って

お腹を上にして

ぐねぐねとはしゃぎ

 

そうそう

みんな

こうだった

こうだった

 

久々の対面で

感動したとか

涙が出そうとかは

全然なくて

 

いつもの通りの

楽しいふれあいでした

 

ヘミシンクのアナウンスが

そろそろ帰りましょうと言うので

 

また来るよと

みんなを撫でて

 

バイバイです

 

みんな笑顔で

こっちを見て

お座りしています

 

そのビジョンが

遠くへ小さくなって行きます

 

クルマにのって

リアウインドウから

見える景色が

遠ざかる…

 

リアウインドウこそ

ありませんが

まさに

あの感じでした

 

帰りがけに

黄色いミニスカートの

小麦色に日焼けした

健康的な女性を

かなり間近で見ました

 

お顔は見た

はずなんですが

ちょっと覚えて

いません

 

テニスかゴルフでも

なさっているような

雰囲気を

直感で感じとりました

 

現実世界について

目を開けて

 

時間を見ようと

スマートフォン

のぞいたら

 

大阪なおみさんが

ランキング1位に

返り咲いたという

ニュースが

入っていました

 

さっきの女性は

大阪さん

 

どうでしょうね

 

アスリートにしては

少しふっくらなさって

いたように思いますが

 

また何か

「これだよ」的なことが

あるかもしれませんね

 

このあと

家庭教師をしてきて

 

お散歩

お買い物

ごはん

 

これからちょっと

チェロを弾いて寝ます

 

明日は本来

親家片の日なのですが

 

草刈りの続きを

やらなくちゃです

 

お墓参りも

行かないとね

 

お花と

お供えは

買って来てあります

 

明日

持っていくのを

忘れないように

しなくては

 

さあ

今夜はまた

歴代の愛犬たちに

会えるかな