行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ミナアヤはお風呂 そして 想いの力が…

本日はさすがに

予報通りの雨でした

 

それでも

朝のお散歩は

晴れ間を見て

ほとんど降られずに

すみましたし

 

午後のお散歩も

ぽつりぽつり程度で

すみました

 

今日はチェロのレッスンが

ありませんので

 

いつもなら

レッスン帰りによる

ちょっと遠めのスーパーに

 

朝のお散歩がすんでから

行って来ました

 

ミナアヤの

ドッグフードの缶詰

2週間ぶんと

おやつ

ドッグフードに混ぜる鶏肉と

ヨーグルト

 

Gaucheには

ペットボトルの

コーヒー4本

 

買って帰って

 

午後のお散歩がすんだら

 

今度は

ミナアヤに

バリカンかけて

お風呂です

 

再三再四言いますが

 

カットの最中も

シャンプーの最中も

シャワーの最中も

ドライヤーの最中も

 

おとなしくしてくれて

 

それどころか

気持ちよさげに

はぁはぁ言ったりして

 

ほんとに良い子たちです

(↑親バカ日誌)

 

そのあとは

Gaucheも入浴して

 

ごはん

 

ミナアヤは

ふわっふわ

さらっさら

 

シャンプー後の

良い香り


f:id:D-Gauche:20191226215203j:image

ミーナ まったり


f:id:D-Gauche:20191226215224j:image

あやめ まったり

 

本犬たちも

気持ちよさげです

 

あとは

例の実験に

おそらく関係する

出来事もありました

 

経済状況が良くないので

 

軽トラを

手離さなきゃかも

知れないなぁ…

 

3年も乗って

そこそこ使用感もあるけど

 

50まんえんくらいで

売れないかなぁ…

 

買った半額以上だけど笑

 

…とか

思っていたら

 

インターフォン

呼び出し音が

 

出てみると

 

その軽トラを買った

馴染みのディーラーさん

 

クルマで1時間ほどの

ところにあるのですが

 

わざわざ出向いて下さって

 

実は中古の軽トラが

欲しいと言ってる

お客さんがいて

 

Gaucheさん

そろそろ親家片も

終わる頃じゃないかと

思いまして

 

よろしければ

お譲りいただけないかと…

 

そうおっしゃるでは

ありませんか

 

いや実は

軽トラを使うほどの

大型家具は

ほとんど処分してしまって

 

今すぐとは行きませんが

年が明けたら

遠からず

手離さなきゃとは

思っていたんです

というと

 

ちょっと

様子を見させて

下さいとのこと

 

距離計を見て

外見を見て

 

それほど乗っていませんね

状態もキレイですね…と

 

いやいや

そこそこ擦り傷なんかもあるし

スーパーの駐車場で

エクボも1ヶ所つけられてるし

 

と自己申告しますと

 

このくらいは

軽トラなら当たり前です

中古の軽トラとしては

極上ですよ

 

気が向いたら

連絡してください

 

50まんえんくらいには

なりますよ…

 

…とのこと

 

ええ!

Gaucheが願った

通りじゃないの

 

好条件です

 

ただ

もう少し

使うかもしれないので

 

あと1000キロくらいは

走るかもしれませんが

 

と言いますと

 

それを含めて

あとで計算して見ますので

よろしくお願いします

 

そういって

帰って行かれました

 

うむ

お金が良い感じで

流れ始めるかな…

 

そう思っていると

ものの5分も経たぬうちに

今度は郵便物が

 

見てみると

 

ハウスリースバックの

案内書が

ダイレクトメールで

届きました

 

家を売却して

家賃を払いながら

住み続けることが

出来るという

例のアレです

 

お金に余裕ができたら

買い戻しも可能

 

Gaucheも家は

売りたくありませんが

 

最後の手段として

考えなければ…と

思っていたのです

 

まあ

利用するのは

なるべくなるべく

避けるつもりでは

おりますが

 

これで

知識をしっかり

固めることが

出来るわけで

 

安心感を

生むのには

大変に役立つと

思います

 

やっぱり

ある程度

まとまったお金が

 

生活に

窮せずともよくなる

まとまったお金が

 

良い感じで

流れこんでくる兆しに

他なりません

 

意識を使って

方向を決めれば

 

あとは

大いなるものが

その絶大なる力でもって

その方向に物事を

押し進めてくれる

 

実はGauche

今までも

 

何度も何度も

その力の恩恵に

あずかっておりまして

 

今回もまた

その力が

助けてくれているのが

これでわかって

 

すごく気持ちが

落ち着きました

 

そういえば今朝は

予報通りの雨だったのに

ちっとも気持ちが

鬱々としなかったっけ…

 

きっと

心は 本能は 直感は

 

知っているんでしょうね

 

大丈夫

すべてはうまくいく

 

先日

ヘミシンク

メッセージでも

言われてましたし

 

昨日だって

非物質の指が

現実の物質である

目の中にあるゴミを

はじいて見せてくれて…

 

想いの力が

現実の物質世界に

影響を及ぼすって

 

教えてくれて

いましたしね

 

なんと心強い

ことでしょう

 

ありがたい

ありがたい