行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

この世で幸せを貯幸して…

昨日は親家片で

心身共にポッキリです…👼

 

今日はちょっと

ゆっくりしてます。

 

 

f:id:D-Gauche:20181022105042j:plain

ミナアヤも

お散歩して ご飯食べて

仲良くおねんね (*´ェ`*)カワイイ

 

今日は午後から

鬱の治療で通院です。

 

去年の6月に鬱と診断されたとき

正直 驚きました。

 

え? 俺が…? σ(`・・´ )

鬱…? うっそぉ~❗

こんなに前向きで明るいよ~♪

ほらほらぁ~ (っ´▽`)っヨイヨイ

 

しかしです。

教師という職業柄か

人前では

「いろいろな自分を演じる」

ということを

いつの間にかやっていたことも

確かだと

その時気づかされました。

 

言われて見れば

一人でいるときは

死ぬことばっかり

考えていたし…👼

 

「モウヤダ! 生きてるのツライ😢🌊

 死んじゃおう…🌠」

 

…というのとはちょっと違って

 

「死んだら楽だよな~

 向こう行くと愛犬達が待ってるし…

 自殺とかはする気ないけど

 早く死なないかな~

 楽しみだな~…」

 

暇になると

こんなことをいつも

思ってました。

 

読む本も

死後の世界 生まれ変わり

宗教的なもの

そんなのばっかりでした…

面白いし 勉強になったけど✨

 

周囲の人達は

Gaucheがなんかおかしい…

…と思ってたみたいで

勤務先の

スクールカウンセラーの先生や

管理職の先生がたにも

一度 診察 受けて見て

…と勧められて

んじゃ 一丁 行ってきますか❗

…と 受診したら 鬱でした。

 

自分だけだと

絶対気づくことは

無かったでしょうね…

自覚症状のない

いわば「隠れ鬱」とでも

申しましょうか…

ですから 周りの方々には

本当に感謝してます (´・ω・)(´_ _)♪アリガト

 

いざ通院を始め

お話を聞いて頂いたり

お薬出して頂いたりするうち

心の闇が まあ 出るわ出るわ…👻バア

 

教員免許更新で

精神的に追い詰められて

いたこともあって

人前にでるのが怖くなったり…

 

それでも 今は快方に向かって

先月からお薬は止めています。

今んとこ大丈夫っぽいです。

 

本当言うと

今でも「死んだら楽だよな~♪」

…って思ってます。

 

生きにくい世の中です

 

鬱で失職して収入ゼロです。

 

そんな人からも

健康保険掛け金やら

年金の掛け金やら

税金やら

固定資産税やら

情け容赦なく

どっさり持っていきます。

 

鬱で失職してるので

すぐに再就職できないので

失業保険は

出ないようです ( ;∀;)死ネッテカ…

 

そろそろお気に入りの車を

手放さないと生活できません。

 

親家片もあるし

来年初めにはオフクロの

一周忌もあるし(´-ω-`)オカネナイノニ…

 

でも 前と違うのは

「早く死なないかな~

 楽しみだな~」

…の部分が

「死んじゃうまでは生きるぞ~♪

 死ぬのは後のお楽しみ~♪」

…に変わって来てることですね。

 

本当に

通院を勧めて下さった皆さん

お医者さん

ありがとうございました。

 

それに チェロ 音楽 ヘミシンク

悦びと楽しさをありがとう😆💕✨

 

 

そして…

 

f:id:D-Gauche:20181022112947j:plain

この子たち!

我が愛しの娘たち! (´- `*)ミナアヤ

 

この子たちのおかげで

どんなに救われ

どんなに癒され

どんなに励まされ

どんなに生かされていることか…

 

この子たちを

路頭に迷わせるわけには

絶対にいかないのです。

 

この子たちを

幸せに 幸せに するんです。

 

いつかこの子たちを見送ったら

そのあといずれ私もアチラに

向かいますが

 

今だって これからだって

私はどんどん

幸せになってやるんです!

 

この子たち そして先代の

カール あんず つぼみ ひまわり

みんなに

 

私の 幸せ貯金を…貯幸かな…?

とにかく 幸せお土産を

みんなに

 

どっさりと持ってって

あげるんだい (o`・∀・´)ノ ヤッタルデ

 

今日は鬱で通院。

 

どんな診断結果になるかな?

 

 

『生まれ変わりの村』と映画『スープ』の世界

『生まれ変わりの村』と映画『スープ』の世界

 

 

 

前世記憶が変えるあなたの運命 ---生まれ変わりの村[特別編]

前世記憶が変えるあなたの運命 ---生まれ変わりの村[特別編]

 

 

 

続・生まれ変わりの村 スープ 1 ---あの世の証言集

続・生まれ変わりの村 スープ 1 ---あの世の証言集