行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

たぶん きっと ずっと

え~

デクノボーのGaucheでございます(^-^)/

 

行って参りました

鬱のクリニック。

 

結果は良好でして

お薬はこのまま止めて

 

今は月イチなのを

今度は2ヶ月後で

様子を見ましょうと

言うことに(´- `*)

 

いい感じです

いい感じです(o`・∀・´)ノ

 

ところで

通院の途中

ラヂオを聴きながら

運転してたんですが

 

「行き当たりばったり」…って

英語でなんて言うんだろう~?

みたいなことを言ってて

ちょっとニヤリと

しちゃいました 😏ニヤリ

 

そう!

拙ブログのタイトルですね。

行き当たりばったり

 

このブログ始めて

22日 経過したのかな?

シンクロニシティにしては

ちょっと間があいちゃってる

感はあるけど

なんか嬉しいですね😏ニヤリ

 

行き当たりばったりを

英語にすると…

ちょっといい表現は

見当たらないけど

go with the flow

あたりでどうかな…って

ことでした。

 

「流れと共に…」

「流れに任せて…」

 

ちょっと優雅ですね。

 

行き当たりばったりだと

なんだか

切羽詰まった感というか…

ドタバタ じたばた 

してるというか… o(T△T=T△T)oアタフタ

 

当ブログはそのあたりの

心情も込めて

あえて

行き当たりばったり

なのですが

 

go with the flow

 

行き当たりばったりと

言うよりは

 

風の向くまま 気の向くまま

 

…みたいな

 

なんかこう

余裕というか…

超越しちゃった感というか…

飄々とした格好よさというか…

 

そんな自由さが

気持ちいい言葉ですね🎵

 

実際のところGauche

流れに任せるをポリシーに

ここ10数年生きてます。(^o^)/ オトメノポリシー

 

楽なんですよ。

 

気持ちも

仕事も

生活も

 

とにかく肩の力が

いい感じで抜けて

 

かえってうまく行くんです

 

気持ちも

仕事も

生活も

 

それでも

いろんな物事が

心と体に

蓄積していって

 

こうして鬱に

なったりもするんです

 

でも

鬱になって

教員免許を失効して

無職になって

 

その流れに乗ったおかげで

 

いつも何かに

追われているような

焦燥感にまみれてた

Gaucheの毎日は

 

 

とても

ゆったりとした

しっとりとした

そんな時間に

包まれています ヽ( ´ー`)ノ ノビノビ

 

それでよかったんですよ

失職する流れにのって

よかったって

ハラワタの底から

思ってます。

 

正直

生活は苦しいですよ

今んとこ(笑)

 

でも

そのうちなんとかなるでしょ❗

 

ならなかったら

ならなかったで

その時

自分にできる

最善を尽くしましょ❗

 

以前の記事にも

書いたけど

Gaucheはデクノボーだから

 

いつだって どこだって

こんな風なんです ( ・ω・)ノ オレ デクノボー

 

Gaucheはデクノボーだから

いつだって どこだって

行き当たりばったりなんです

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ ウオー サオー

 

いつだって どこだって

 

これからも…

 

たぶん きっと ずっと…

 

 

デクノボーになりたい―私の宮沢賢治

デクノボーになりたい―私の宮沢賢治