行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

どうしましょう

今日は爽やかに

晴れてくれましたね

 

朝のお散歩

気持ちいい

 

ごはんに

掃除に

お洗濯

 

ちょっとチェロを弾いて

 

スーパーに行ってきて

 

午後のお散歩

気持ちいい

 

みんなで

ヨーグルト食べて

 

お風呂に入って

 

夕ごはん食べて

みんなでごろごろしてます

 

ミーナは足元で

 

あやめはGauche

枕に乗っかって

Gaucheの顔に

自分の顔をくっつけて

 

すやすや

寝息をたててます

 

いや

なんとも

愛しいですね

 

天気が良いだけで

鬱々とした気分にならず

 

チェロを弾く時間を

設けたことで

 

何もしなかったといった

罪悪感もなく

 

わりと良い一日でした

 

明日あたりまでに

ローンなどの支払いのため

お金の工面をして

口座に入れておかないと

いけません

 

太陽光は長雨で大ダメージ

貯金も底をつきかけてます

 

今回は本当に

お金がついてきて

くれてませんね

珍しく

 

ローン返して

 

親家片の家屋敷を整地して

雑草対策にコンクリート敷いて

 

こころおきなく

チェロを弾きながら

ミナアヤと

のんびり暮らすという

青写真は出来てるんですが

 

借金 整地 コンクリート

これだけでも先立つものが

3000まんえんほど

必要になりますかね

 

どうしましょう笑

 

その割には

心はわりと穏やかで

おおらかに暮らしているのは

 

Gaucheがバカだからなのか

どうしようもない

ダメ人間だからなのか

 

どのみち

デクノボーは

デクノボーらしく

デクノボーな生き方を

するしかないわけで

 

というより

 

こんな

デクノボーな生き方に

幸せを感じる

 

そんな

デクノボーだったり

するわけです

 

考えてたって

仕方がないので

 

また少しチェロを弾いて

寝ちまいましょう

 

おやすみなさい