行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

誰が来てくれたのかな…?

今日 部屋で

ごろごろしてたら

 

ちょっと

不思議なことが

ありました( ・д・)ナーニ?

 

敷き布団の上で

うつ伏せになってたら

 

あやめかな?

 

足元あたりで

てけてけ

歩く感触が

シーツを通して

伝わってきて

 

そのまま

Gaucheの脚に

じゃれついて来たので

 

かまってあげようと

そちらを向くと

 

だ~れもいな~い…(?_?)アレ…?

 

ミーナは

ローソファーの

角っこで寝てるしσ(´・д・`)フム…

 

あやめは

別の部屋で

寝てました(・ω・`*)オヤオヤ…

 

じゃあきっと

先代のわんこたち

 

カール

あんず

つぼみ

ひまわり

 

誰かが

来てくれてたんだと

思います( ´・∀・`)キテクレタノ…?

 

ヨーキーの

あやめかな…?

 

と感じたのですが

 

猫くらいの

大きさにも

感じられたので

 

同じヨーキーで

小さな子だった

あんずだったんじゃ

ないかな…(´- `*)アンズカイ…?

 

Gaucheには

ときどき

こういうことが

おこります

 

足元でじゃれつく

…誰もいない

 

座ってると

背中を触ったり

服を引っ張ったりする

…誰もいない

 

背後で

わん!

…と言うので

振り向くと

…誰もいない

 

などなどです(^o^ゞイタイヒト

 

嬉しいです

 

いまでも

いつも

一緒なんだ

 

嬉しいです(`;ω;´)ウレシイヨォ…

 

あんずが

亡くなって

1年くらい

してからだった

でしょうか…

 

夜 寝てたら

仰向けのGauche

胸の上に

 

ぴょん!

 

と飛び乗るもの

ありけり

 

…誰もいない

 

あんずが

甘えに

来てくれたんですよ

 

あんずは

よく

そう言うことを

していたし

 

重さや感触が

もう

あんずそのものでした

 

…嬉しいです

 

つぼみとひまわりが

亡くなってすぐ

 

スーパーで

買い物をしていると

 

お母さんに

抱っこされた男の子が

Gaucheの方を

指さして

 

わんわん

わんわん

 

…と言うのです

 

お母さんは

 

わんわんなんて

どこにもいないよ~

 

不思議な顔で

そう言います

 

…嬉しいです

 

まだ

最初の学校に

勤めてたころ

 

夜に寝てて

金縛りにあって

 

それを解いたとき

 

カールのことを

思い出して

 

その日は勤めてた

高校の入試の日で

 

それがすんだあと

久しぶりに

カールの住む

田舎に帰ったら

 

カールは

亡くなってて…

 

その日 早朝

ちょうどGauche

金縛りになってたころ

 

息を

ひきとった

のだそうです

 

…悲しかった

 

…切なかった

 

でも

会いに来てくれた…

 

…嬉しいです

 

この世で

体は

滅んでも

 

あの世に

ちゃんと

いるんです

 

ときおり

こうして

この世に向けて

 

ちょっかい出して

くれるんです

 

どれだけそれが

嬉しいことか

 

ほんとに

ほんとに

ありがとう( ;∀;)アリガト…

 

また

会いたいよ

 

遊びたいよ

 

頭を撫でて

好きだって

言いたいよ

 

永遠に

愛しているよ…