行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

終わり良ければ

う~ん…

 

今日は久々に

ろくでもない

日だったかな~…?(._.)シュン…

 

ばたばた

ばたばた消化の

第3日目

 

お散歩は雨模様…

 

小雪降るなか

太陽光発電の立ち会い

 

向かう途中や

帰る途中は

電話がじゃんじゃん

かかってきて

停車させては応答

停車させては応答

 

家に帰る前に

回覧板を廻すのを

どうするか

町内会の役員さんに

聞きに行くも

あちこちたらい回し

 

ようやく解決して

家に帰って

疲れて寝てると

 

ドスン!

家に衝撃が!

 

ミーナとあやめとGauche

3人でびっくりして飛び起きて

 

窓の外を見ると

どうやらお隣の

解体工事中

トラックの荷台後部の

ドアが開いて

Gaucheの家の外壁に

当たったらしい(-""-;)オイオイ…

 

窓から見てたら

そのまま進んで

窓枠ギリギリ

数ミリの世界で

かすめそうに

通ろうとしてて

 

一人がドアを

手で押さえては

いたものの

結局通れず

トラックの位置を

変えてました

 

何か一言

あるかと思って

待っていたけど

作業を終えて

帰っちゃった( ゚д゚)シカトカヨ

 

業者さんに

電話してみると

担当の人が

一応謝って

 

事実確認をして

今後は丁寧に

作業しますと

言ってはいたけど

 

今は会議中ですので

また明日にでもと

電話を切られ

 

悶々としたまま

チェロのレッスンに

 

当然集中力に欠け

音は外すは汚いわ

 

納得いかないレッスンに…

 

帰りに寄った

スーパーでは

爪楊枝咥えて

雑誌立ち読みしてた

ガラの悪い小柄のおやじに

なぜかガンを飛ばされ

 

Gaucheもあんまり

人相はよくないので

すぐ目を伏せてましたが(笑)

 

気分悪い~(-_-#)ナンダッテノヨ

 

朝の変な夢は

今日がこういう

期待外れな

1日になるよ~

…という

前触れだったのかも…(;ω;)ナンダヨ…

 

もっとも

夢見が妙ちきりん

だったので

 

生活全般に

注意はして

おりました

 

本来は

もっとやなことが

あったのかも

しれません

 

でも

注意してたから

 

大難は小難に

小難は無難に

なったような

気もします

 

家も外壁が

壊れるほどの

ことではなかったし

 

例えば今後

重機が入って

本格的に取り壊しが

始まったとき

 

万一 不注意で…

 

などとなれば

エライことに!(; ・`д・´)ジョウダンジャナイゾエ

 

今回の

プチアクシデントで

より一層注意して

作業するように

なってくれれば

 

大きな騒ぎになる

可能性は

ぐっと低く

なりますもんね

 

…そう自分に

言い聞かせては

みたものの…

 

やっぱりちょっと

家のドスンは

まだまだ

ショックだな~(-_-)イヤダヨー…

 

え~い! もう!

やめだ やめだ!

 

過ぎたことは

どうにもならないので

悶々とするのは

するだけ損だ!

 

考え悩むのは

これでお~しまいヾ(*`⌒´*)ノ  ヤメヤメ

 

太陽光発電は完工

したわけだし

 

チェロだって

メソードの1曲は

満足行く出来だったし

 

家も別に

壊れた訳ではなし

 

何よりも

 

一番大切な

ミーナとあやめが

元気にしてたし

幸せそうだったから

 

それだけでも

十分に

良い1日

だったじゃないか( ´∀`)ソウダヨネー!

 

終わり良ければ

すべてよし!

 

今日を良き日に

するために

 

良い夢見ながら

眠ってやる~!

 

マドンナRさんと

良い感じになる夢

 

見てやるから~(’-’*)Rサン…♪