行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

教える人Gaucheの復活…?

家庭教師をしに

行って来ました(^-^)/カテキョ

 

大学卒業して

教師になって以来

30年ほど

 

ずっと高校生相手に

教師をして来ましたが

 

この度

ご縁があったのは

小学生

 

新学期から

4年生になる

男の子です

 

久しぶりの

お仕事ですし

 

この年頃の子は

はじめてなので

 

少々不安でした

 

はたして

Gauche自身の

初日の感想は…

 

…悔しいです…

 

悔しくて

悔しくて…

 

たまらないほどに…

 

Gaucheは…

 

教師が

身に染み付いて

しまっていたことを

思い知らされました

 

渇きを癒されるがごとく

 

楽しい時間が

あっという間に

過ぎて行きました

 

悔しいです…

 

悔しいけれど

 

Gaucheはやっぱり

教師でした

 

嬉々として

問題を解き

 

疲れると

雑談を

楽しそうに話し

 

また問題を

ずんずん解いて

 

生き生きとしている

子供の姿を見るのは

 

いいものです…

 

教える人Gauche

長い長い冬眠から覚めて

 

ここに復活したと

思っても

良いのでしょうか

 

教師としての存在を

拒否されて

 

この国の教育には

お前なんて

要らないよ…と

 

拒否されて

 

教師として

社会的に

自殺を図った

 

社会的な

死を選んだ

Gaucheです

 

そんなヤツが

死に損ないが

 

冬眠から

覚めたなどと

甘いことを言って

 

ぬけぬけと

教師なんて

やって良いのでしょうか

 

珍しく心には

混乱と迷いが

渦巻いています

 

いますが…

 

やって見ようか

やれるだけ

 

やって見ましょう

やれるだけ

 

デクノボーは

デクノボーなりに

 

やって見せます

やれるだけ(^-^)/ヤレルダケ