行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

家計簿をつけなきゃ

昨日の親家片は

ネズミの遺骸騒ぎなどで

精神的にもかなり

ハードでした( ;∀;)ヒドカッタン…

 

本日はオフで

お天気も凄く良くて

 

お散歩

ゴミ出し

お洗濯

 

いろいろやったら

 

お昼寝です( ´∀`)デクノボー

 

そのあとは

いつもより

ゆっくりじっくりしたテンポで

音色を味わうように

チェロを弾いたあと

 

2ヶ月ぶりくらいで

家計簿をつけました(^.^)カケーボ

 

Gaucheはここ

何十年も

家計簿と日記を

つけています

 

数年前に体重計を

新しくしてからは

体重と

そこに表記される

各種データ

体脂肪率とかそういうのです…

これも毎日つけています

 

ところがなぜだか

2ヶ月ほど前の

4月下旬から

 

日記も家計簿もデータも

記入するのを

サボっていました(゜∀。)アリャリャ

 

日記はこのブログで

足跡をたどれるし

 

データは

保存用の手帳にこそ

記入していませんが

メモは残してありますし

 

テレビのまわりに

どんどんたまりゆく

レシートを見るたび

 

はやく家計簿をつけなきゃ…

 

…と

気にはなっていたのですが

Gaucheとしては珍しく

ほったらかしでした

 

Gauche

デクノボーですが

 

こういうことは

毎日きちんとする…

…というか

しないと気持ちが悪いタチで

 

掃除や不要品

書類などの整理も

こまめに

するほうなんですが

 

ここ2ヶ月ほどは

なぜだか

サボってたんですね

 

たしかに

気持ちは良くありません

でしたが

 

なぜだか

サボったまま

気がつくと夜中で

 

あちゃ~…

今日も日記とか

つけないまま

眠くなっちゃった~…

 

…となって

意識が遠退く…

 

…という日々が

続いていました(^-^)ダラダラシスギ

 

キッチンの掃除や

お風呂は

使うたびにしっかり

拭いて掃除します

 

これは欠かしません

 

トイレもしかりです

 

ゴミ出しも

ためずにきちんと

やってます

 

なぜ

日記とか家計簿

データ記入は

怠ってしまったんでしょう?

 

これらは

10分もあれば

できることですが

意外と精神的負担は

大きいのでしょうかね?

 

このところ

親家片やら

 

4月からはじめた

太陽光発電の心配

 

そして

家庭教師…

 

こういうのが

やっぱり精神を

圧迫していたのかも

しれませんね

 

「やらなきゃいけない」ことに

疲れているのとも

関係が深そうです

 

そこで

一念発起!( ´-`)オオゲサナ…

 

2か月ぶりに

家計簿を

つけて見たわけです

 

…といっても

 

6月のぶん

6月1日から

本日26日までのぶんを

手帳に記入して

レシートをまとめて

 

いったん終了です( ´ー`)イッタンネ

 

午後のお散歩や

ごはん

家事などがすんだら

 

今度は5月のぶん

 

4月下旬のぶん

 

家計簿がすんだら

データ記入

 

こんな感じで進めます

 

やれるとこまで( ゚ー゚)ムリハシナイ

 

小さなことですが

 

このところ

お疲れぎみだったGauche

 

これが

再起動のきっかけに

なればなと思います

 

さて

記入してから寝るか~φ(・ω・`)カキカキ