行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

天候までもが望んだ通りに

オフです

おうちでごろごろ(^.^)ゴーロゴロ

 

天気予報は

晴れのち雨

 

午後の散歩は

どうかなぁ…

 

…と思いつつ午後3時

 

最近は夕方になってから

出掛けるのですが

 

雨が降ってない

今がチャンスかも

 

そう思って

出掛けようと

スマートフォン

お天気を調べたら…

 

傘マークに

高めの降水確率

 

あれ?

かんかん照りの

お天気なんですけど?

 

これ幸いと

さっそくお出かけ

 

暑かったけど

日影や木陰や

田んぼ道など

 

少しでも

暑さが和らいで

いそうなところを

チョイスしながら

 

下校途中の

小学生に

撫で撫でしてもらいながら

 

お散歩を

終了出来ました(^-^)フラナカッタ

 

ミーナもあやめも

嬉しそうないいお顔( ´ー`)ウレシイカイ

 

途中お空が

ごろごろ言ってましたので

大気は不安定なんですね

 

実は数日前

 

これから梅雨だけど

太陽光発電事業主としては

ちょっとなぁ…

 

夏の夕立みたいに

お天気なんだけど

一時的に

さーっと降って

また晴れるとか

 

昼間は晴れてて

夜に必要量降ってくれるとか

 

そういうのが

助かるなぁ…

 

一日中ぐずぐず降り続けて

それが何日も何日も続くのは

正直嫌だなぁ…

 

そんな都合の良い

妄想をしていたのですが

 

まさしく今日は

そんな降りかたでしたね( ´∀`)オドロキデス

 

雨の日も

わりと好きなんですが

 

お散歩はやっぱり

雨だとたいへんですし

ミナアヤも喜びません

 

1日しとしと降ったら

次の日は晴れるとか

 

梅雨でも

そういうのがいいですね

 

さてさて

リアルでは

 

夜7時過ぎに

激しい雷があって

 

あやめはびくびくして

Gaucheにぴったりくっついて

離れません

 

ごはんをつくって

あげたのですが

 

ショックで

食べませんでした

 

ちょっと

かわいそうですが

無理に食べさせず

 

抱っこしたり

添い寝したりして

 

今はなんとか

落ち着いています

 

そこへいくと

ミーナは大したもので

 

雷にも動じず

ごはんをペロリ

 

おやつもペロリ

 

なかなかの

大物です(`∀´)キモガスワッテル

 

久々の雨で

マイナスイオンいっぱい

 

空気は清んで

気持ちいいです

 

明日天気になぁれ(^.^)ナァレ!