行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

自由に生きてやるんだ

天気の話ばかりで

恐縮ですが

 

本日は曇り

 

雨に濡れずにお散歩できて

ありがたいですね

 

朝は少し早めに

行ってきまして

 

ごはん

お掃除

お洗濯

 

ミナアヤが

お昼寝してる隣で

チェロを弾いて

 

部屋の片付けを

始めたところで

 

ミナアヤが

やおら起き出して

 

退屈そうに

じゃれついて来るので

 

まだ1時前でしたが

少しだけ家の回りを

お散歩しようかと

出掛けたところ

 

ミナアヤが

あんまり嬉しそうに

ずんずん歩くので

 

そのまま

本格的に

お散歩をすることに

 

曇っているので

太陽光発電的には

けっこうな痛手ですが

 

暑くなく

お散歩するには

ちょうど良い気温です

 

雨の心配は無さそうだし

 

この曇りを

有効に活用して

あげましょう

 

7月下旬は雨

8月上中旬は酷暑

9月に入ったら暑いか雨

 

長めのお散歩は

2か月ぶりくらいです

 

久しぶりに

陸上競技場や

球場も備えた公園まで

のんびり歩いて

 

草刈りの仕事をしていた

おそらくシルバー人材センターの

おばあちゃんに

かまってもらって

 

平日のお昼過ぎなので

他のお散歩わんこや

人影すらなかったので

 

広い芝生の上で

リードを離してあげたら

嬉しそうに

おいかけっこしてました

 

そのあと

ゆっくりゆっくり

田んぼ道を歩いて

 

くたびれたら

抱っこしてあげたり

 

伏せたり

寝そべったりして

休み休み

 

家まで帰って来ました

 

時計を見たら

午後の3時

 

出掛けたのが

1時前というか

12時半ちょっと過ぎ

くらいだったので

 

2時間半弱の

長めのお散歩になりました

 

良い感じで

疲れたようで

 

固く絞った濡れタオルで

体を拭いて

 

おやつに

ヨーグルトを食べたら

 

Gaucheにぴったり

くっついて

 

そのままおねんねでした

 

晩御飯も

お腹いっぱい食べて

 

今また

すやすや

おねんねしてます

 

毎日が

こんな感じだと

いいなぁ…

 

仕事をしてる

わけではないけれど

 

充実感があって

幸せで

 

満たされ感が

半端ありません

 

ミーナとあやめとチェロ

 

Gaucheのライフワークというか

人生のすべてというか

 

それを実感できてるのが

素晴らしい一日でした

 

分かってたけど

あらためて

分かりました

 

ミーナとあやめとチェロ

 

Gaucheの至宝

Gaucheの望み

 

それが何なのか

 

あらためて

思い知らされました

 

いろいろな

しがらみから

解き放たれて

 

自由に生きてやるんだ

 

ミーナとあやめと

チェロと一緒に