行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

稀有なひと

本日はオフです

 

チェロのレッスンも

お休みなので

 

1日ゆっくりします(*´-`)ノンビリ…

 

最近ここで

よく夢の話をしますが

 

相変わらず

変な夢をよく見ています( ゚∀゚)ドンナ?

 

例えば

務めていた学校で

ブラジルから

賓客をお招きする

 

そのため

体育館に集められる

 

おもてなしをする

 

受付の係に指名された女性が

忙しくてごはん食がべれない

というので

代わろうか?

と申し出る( ゚д゚)フムフム…

 

例えば

親父を70年代の

いわゆるスーパーカー

「ディーノ」で

どこかに送る

 

コンクリート

狭い田んぼ道で停車

 

高い場所にあって

弓なりの形状の

アスファルト道路を走る(゜.゜)ホウホウ…

 

例えば

ミナアヤとお散歩してて

 

道だと思って歩いてたら

実は誰かの家の敷地で

 

戸外の犬小屋に繋がれた

茶色のトイプードルが

ミナアヤを見つけて

走り寄ってくる( ゚ェ゚)ヘェ…

 

例えば

同僚だった女性と

戸外で何かを

しようとしている

 

ゴルフ?

 

Gaucheはゴルフ

したことないですが(笑)( -∀-)ナインカーイ!

 

こんな具合で

夢を数十年見なかった人とは

とても思えないくらい

最近はよく夢をみます

 

最後の夢に出てきた

同僚だった女性ですが( ・ω・)ドナタ?

 

おそらくGaucheより

10歳くらい年上の方で

 

職場でほぼ孤立していた…

…というより

 

嫌われていた

避けられていた

 

そんなGauche

まともに口をきいてくれた

稀有な存在でして

 

Gaucheはこの方に

かなりはっきりとした

好意を持っておりました

 

マドンナRさんとは

また別の

大切な大切な

存在でした

 

お互いが

どこかへお出かけしたりすると

 

美味しいものや

珍しいものを

お土産に買って来て

いただいたり

差し上げたり

 

人付き合いの極端に少ない

Gaucheの人生で

 

わりと

親密にしていただいた

大切な方です

 

それも女性で

 

Gauche

動物

とくに犬からは

モテモテで

すごく嬉しいんですが

 

ホモサピエンス

とくに女性からは

まったく相手にされない

 

むしろ毛嫌いされるので

 

この方との日々は

夢のような時間でした

 

とはいえ

まあ彼女も

ホモサピエンスの女性ですので

 

何度となく

お食事に誘ったり

してみたんですが

 

ことごとく

断られました(._.)ショーンボリ…

 

定年で退職なさるとき

連絡先の交換を

申し入れたのですが

 

断られましたρ(・ω・、)イジイジ…

 

Gaucheの失恋で

幕を閉じはしましたが

とてもよい想い出に

なっています

 

Kさん

 

今回は夢でしたが

久しぶりにお目にかかれて

Gaucheはとても

嬉しかったです

 

なんだか

どきどきしながら

楽しくしてた印象が

目覚めたときに

余韻となって

胸に残っていました

 

また

お会いしたいなぁ…

 

幸せに

暮らしておられるかなぁ…

 

ところで

これには

ちょっとしたオチが

ありまして

 

この夢を見た日に

山形へドライブしたのですが

 

帰りにスーパーで

コーヒーを買って

 

レジで会計をしてて

見るとは無しに

店員さんの名札を見たら…

 

Kさん!

 

名前がおんなじ!

 

お顔立ちやら

年かっこうは

全然ちがいましたけれど

 

ちょっと

嬉しかったですね

 

さてさて

明日は親家片でした

 

ゆっくり眠って

鋭気を養いましょう( ´ー`)ソウネ

 

Kさん

夢で会いましょう

 

Rさんにも

会いたぁい(*´-`)ユメデアエータラー♪