行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

デクノボー 「今」を楽しむ

なかなか

良い天気になりませんね

 

朝のお散歩は

通常程度

 

午後のお散歩は

少し長めに

 

降られることなく

行っては来れましたが

 

曇っていて寒い

 

暖冬傾向なのに

三月に入って

三寒四温ならぬ

四寒三温みたいになってます

 

日照も悪く

今年に入って

太陽光発電

シミュレーション値を

上回った月がありません

 

恥ずかしくないのか!?

 

それはそうとして

今日のGauche

デクノボー全開かつ

珍しく自堕落に

過ごすことにしました

 

午前中は

チェロを弾いたり

初期の頃の

仮面ライダーのDVDを見たり

 

午後は

お散歩のあと

 

某チェーン店に

牛丼を食べに行きました

 

財布と健康と

自分ばっかり…という

ミナアヤへの後ろめたさから

滅多に外食は

しないのですが

 

大盤振る舞いで

牛丼特盛に卵をつけて

美味しくいただきました♪

 

卵なんかは

普段だと

10個で200円しないのを

食べてますが

 

ここで注文すると

10個で600円に相当する

超贅沢品です

 

もちろんひとつしか

食べませんが

 

60円で出来る

贅沢を満喫し

 

牛丼弁当も買って

お持ち帰りです

 

途中で

スーパーに寄って

買い物してると

 

通路の向こうから

歩いて来る店員さんがいて

 

見てみると

最近 

いいな この人

…と思ってた女性でして

 

うっすら顔馴染みに

なってもいたので

声をかけてみますと

 

愛想よく少し

お話してくれて

気分はほんわか♪

 

さて

レジに並ぶと

Gaucheの直前で

店員さんが交代

 

なんと

その人がレジに

入って来ました

 

Gaucheの番になって

話しかけようとしたら

あちらのほうから

話を振ってくれて

 

楽しく会話しながら

買い物を済ませることが

出来ました♪

 

今日で距離感が

ぐっと縮まった感じです♪

 

帰りのクルマでは

チョコレートまで

つまみながら

 

普段はやらない

プチ贅沢を

存分に楽しみました

 

帰宅後

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

あとは

夕ごはんまで

お昼寝です

 

夕ごはんには

買って来た

牛丼弁当の

お肉部分半分と

ごはんを一口ずつを

ミナアヤにお裾分け

 

お湯につけて

味抜きはしましたが

 

人間の濃い味付けとか

玉ねぎは

犬に良くないので

注意です

 

毎日ではないので

よしとしましょう

 

美味しそうに

ごはんを食べる

ミナアヤを見て

幸せ気分いっぱい

 

あと片付けして

お風呂に入って

 

あとはもう

寝るだけです

 

お金のことや

親家片など

すっかり頭から追い出して

 

「今」を楽しんで見ました

 

良い一日になりましたよ♪