行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

飛行機の夢 詳細

昨日見た夢を

もう少し詳しく書いて見ます

 

かなりリアルで

はっきりした夢でした

 

Gaucheはクルマで

親家片現場の家の前に

到着しました

 

すると飛行機が

かなりの低空飛行をして

こちらに向かって来ます

 

双発のプロペラ機

旅客機というより

貨物か軍事目的の

印象を受けました

 

おいおい

そんな低空飛行で

大丈夫か!?

 

案の定

その飛行機が

 

道路を挟んで

斜め向かいにある

木をかすめて

 

木の一部を引っかけたまま

旋回して上空へ戻ります

 

木と絡むように

並んで生えている竹も

ダメージを受けて

 

飛び散る

その木の葉や枝

竹の破片などが

妙にリアルで生々しいのです

 

飛行機も無事ではありません

 

もう一度こちらに向かって

いよいよ不時着か墜落か…

…という勢いで迫ってきます

 

クルマの中のGauche

 

これはかなりまずい

逃げなきゃ…!

 

…と思ったとたんに

 

お向かいの家に

飛行機が突っ込みました!

 

飛び散る破片

 

でも

爆発も炎上もせず

 

お向かいから

20㍍も離れてはいない

Gaucheのクルマも

親家片現場の家も

 

全く被害はありません

 

不思議に思いつつも

Gaucheはクルマから降りて

家に飛び込み

 

お向かいに

飛行機が突っ込んだ!

 

家の外に出て

早く避難しろ!

 

そう叫びながら

自分のスマートフォン

探す…というか

取りに行きます

 

そのとき家の中には

Gaucheのお祖母さん(現在は故人)と

妹だけがいる…

 

直感的に

そう感じました

 

お祖母さんは

わかったと言って

すぐ避難したようです

 

妹は「え~? わかった~」と

どこからか

妙にのんびり返事をします

 

トイレにでも入っているのか

姿は見えません

 

のんびりしてないで

早く早く!

 

そう言いながら

Gaucheスマートフォン

探します…

 

そのへんで

目覚めました

 

あれ?

夢だったのか?

 

そう思うくらい

色も総天然色で

リアルなリアルな夢でした

 

不思議と冷静で

 

よくある

 

夢でよかった~…

 

…的な感情は

わいて来ませんでした

 

これを書いている今

飛行機に関するニュースは

領空侵犯云々のものが

飛び込んで来てはいますが…

 

前回の記事でも書きましたが

 

あの夢はこれか!

 

…な出来事が

起こりませんようにと

切に切に

願うところであります