行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

家族の夢ばかり

また夢の話題です

 

Gauche

2台目の愛車

濃紺のシビッククーペに

乗って走っています

 

実際にはこのクルマ

もう15年以上前に

手放したものですが

 

10年以上乗り続けた

お気に入りのクルマでした

 

さて

夢の中でドライブしていて

ちょっと制御しにくいなと

思っていると

 

前方から

プラスチックで出来た

子供のおもちゃが

そのまま大きく

なったようなクルマが

 

Gaucheのクルマめがけて

するするするー…っと

わざとらしく突っ込んできます

 

危ない! ぶつかる!

 

思った瞬間に

お互いの鼻先がゴツン!

 

衝撃もダメージも

ありませんでした

 

そのクルマはそのまま走って

少し先の草むらに停まります

 

Gaucheも追いかけていくと

 

そのクルマから

得体の知れない何者かが

降りて来ました

 

ペットボトルのような…

いや まさに

透明なペットボトル

 

それがいくつか集まって

4本足の犬のような

形になっていて

 

こっちに近づいて来ます

 

直感的に

中に子供が入ってるなと

感じたんですが

 

いきなり

襲い掛かって来たので

 

とりあえず

懲らしめておきました

 

場面が変わって

お馴染みの親家片ハウス

 

現在は食器だらけになっている

あのキッチン

 

それがリフォーム前の

昔の姿になっていて

 

そこで母親がGauche

暴力と暴言を吐いています

 

耐えに耐えていたのですが

 

忍耐にも限度があります

 

目には目を

歯には歯をで

 

Gaucheも力に訴えました

 

すんなりと

引き下がる母親

 

妹が

よくやった的なことを

言っています

 

安心するな

これからまだまだ

やることがある

 

そういって

Gaucheはキッチンの

棚や天井を指で示します

 

そこは

たくさんのものが

詰め込まれ

 

クモの巣や何かにまみれた

汚ない状態です

 

ここを片付けるのか…

うんざりだな…

 

ここで目が覚めました

 

実は昨夜

パワーストーン

ブレスレットを

左手にしたまま

眠っていたのです

 

気がつくと

枕元には

 

それとはまた違う

小さな数珠状に繋げた

パワーストーン

ありました

 

寝てるすぐ脇の

テレビ台に

置いてあったんですが

 

寝てる間に

無意識で枕元へ

持って来た?

 

まあ

ブレスレットも数珠も

かなり強い石を

ふんだんに使っているので

 

その作用もあったかと

思いますが

 

目覚めたあとは

わりとさっぱりした

気持ちでした

 

この他にも

お昼寝のとき

 

今度は父親が出てきて

 

Gaucheがご飯の支度を

してあげて

 

妹と父親とGauche

それを食べ…

 

ようとして

目が覚めたり

 

本当にこのところ

家族の夢ばかり頻繁に見ます

 

これから

家庭教師です

 

気が重いなぁ…