行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

事件!?

昨日のことなのですが

 

チェロのレッスンから

帰って来て

 

家の近くに来たとき

パトカーと人だかり

 

クルマが入れないので

バックして

 

別の路地から

家に着いて

クルマを止めると

 

お巡りさんがきて

 

すみません

通れなくて

と言います

 

いえいえ

何があったんですか

と訊ねると

 

人が倒れていて

通報があって

 

倒れてた人は

たった今救急車で

病院に運ばれました

とのこと

 

現場はGauche

お隣さんのガレージ

 

距離にして

家から10㍍ほどの

ところでした

 

夜なので

よくわかりませんが

 

ずいぶん

出血があったようで

 

はいてたらしい

スニーカーも

落ちてたりして

 

けっこう

おおごとだったようです

 

家に入って

ミナアヤを落ち着かせて

 

ごはんに

しましたが

 

Gaucheの留守の間に

 

パトカーが来て

人が騒いで

 

さぞかし

驚いて

心細かったに

違いありません

 

眠るときも

いつになく

Gaucheにぺったり

くっついて

 

それでも

安心げに

すやすや眠って

おりました

 

それにしても

ちょっと物騒です

 

ヘミシンク

千手観音や

大きな目のビジョンと

何か関係があるのでしょうか

 

気になるところです