行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

洪水警報

え~…

誠に申し訳ございません

 

本日予定していた

親家片は

中止いたしました 人( ̄ω ̄;)ゴメンナサイ

 

現場付近に

洪水警報が

発令されるほどの豪雨

 

最近夢見もおかしいし

 

気分がのらず

直感的に行きたくない

感じだったので

 

ここは素直に

中止しました

 

明日は家庭教師が

ありますので

 

明後日の火曜日に

親家片に向かいます

 

今朝の夢も変でしてね

 

Gaucheはまだ教師です

 

全国規模の集会に

派遣されることになって

 

前のりで出向いて

宿泊して

 

当日 出掛けるとき

着替えようとしたところ

 

スーツがない!

 

襟のあるシャツもない

ネクタイもない!

 

せめてなんとか

集会に出られそうな

服を探しますが

 

出てくるのは

それこそ親家片の作業中に

処分するような

薄汚れたシャツや服

変な柄物のものばかり

 

仕方なく

なんと!

 

アンダーシャツのまま

数百人規模の集会に

出るという暴挙に

 

当然 蔑みの視線

誹謗中傷をあび

 

昼食休憩のときは

若くてお綺麗な

女性の先生に

逆に良い意味で

興味を持たれ

 

いやもう裸の大将状態ですよ

 

…と言ったとたん

目の前に本当に

裸の大将がやって来て

 

皆で食べていた

大きなお鍋の中に

お餅だかなんだかを

どさどさどさー…っと

入れちゃって

大騒ぎになり

 

帰りは外で

誰かに両手をとられて

歩いていると

 

足元が畑の畝で

生えている作物を

踏んづけてしまい

 

どうやらそれは

学校の教育用の畑らしく

 

生徒たちと先生が

悲しそうに見ていて

 

ものすごく

申し訳ない気分で

目が覚めたという…

 

少し救いがあったのは

 

受け付けか何かの

順番を待っていたとき

 

Gaucheの後ろに

誰かがいたのですが

 

どうやらそれは

マドンナRさんだったようで

 

嬉しかったです

 

夢のことだから

このくらい

おかしくても

ヘンテコでも

まあいいのですが

 

運勢事態に

混乱あるようですので

 

今日はお休みで

正解だったと思います

 

2日後の親家片は

どこをどう片付けるか

 

ちょっとプランを練りながら

 

今日の残りを過ごします