行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

あちらのざわつき

夢の話ばかりで

すみません

 

今朝がた見たものを

記しておきます

 

夢の中でGauche

母親と居間にいます

 

父親と妹は

外出しているのか

姿が見えません

 

少し外に出てみました

けっこう急で

広い坂道を下ります

 

大きな客船が

停泊しているような

気がしました

 

船員さんの姿が

ちらほら見えます

 

お巡りさんもいます

 

家に帰ると

さすがに気になって

母親に携帯から

姿の見えない二人に

電話をしてもらいます

 

妹と繋がって

内容は忘れましたが

話をし 無事を確認

 

父親とも繋がって

こちらも無事を確認

 

なにやら会議かなにかの

最中らしく

電話を切りたがっていました

 

あとは何事もなく

 

なぜだか壁に釘を打って

そこにぶら下げてある

犬のおやつを手にとって

 

お散歩のことを

気にしてました

 

会えませんでしたが

そこで一緒に

暮らしているのは

初代愛犬

カールのようです

 

このへんで

目が覚めました

 

他にも断片的に

 

以前勤務していた学校で

遊びに来ていた卒業生と

売店でお昼を買おうと

していたり

 

屋外のどこかから

その学校の正門に続く

廊下のような

トンネルか歩道のような

なんとも形容のし難い

建物の中で

その卒業生と一緒に

学校を眺めていたりとか

 

奇妙な光景が

記憶に残っていました

 

まだ少し先ですが

お盆も近づいて

きているせいか

 

このところ親家片の家に

住んでいる設定の夢が

増えてきています

 

飛行機の夢しかり

今回の夢しかり

 

そういえば

飛行機の夢の次の日

従姉妹から

 

私の母親に夢の中で

呼ばれた気がする

気になるから

何かあったら言ってほしい

 

…といった

連絡がありました

 

あちらの世界が

ざわついているのでしょうか

 

本日は強烈な陽射しなのに

突然バケツを

ひっくり返したような大雨

 

いわゆるゲリラ豪雨

あったり

 

夜には

閃光目映い稲妻

轟く雷鳴

 

買い物から帰った

Gaucheを迎えた

ミナアヤですが

 

勘の良いあやめが

ドアの隙間から外を窺い

なかなか玄関から離れず

 

Gauche

ぺったりくっついて

はぁはぁと

落ち着かなかったり

 

何かしらが

あるみたいですね

 

気を付けます