行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

顔馴染みさんと再会

月に一度の

アナザースカイ

山形に行って来ました

 

天気予報は雨でしたが

 

曇りベースで

時々強い陽射しがあり

 

いい感じで

ドライブしていたんですね

 

それが

山形市に入ったくらいで

突然の豪雨

 

いやもう

凄かったですね

 

いつもなら

河川敷などを

少しだけ歩いたりも

するんですが

 

今回は河川敷近くの

駐車場に行くだけ行って

 

車から降りずに

少し景色を眺めて

 

あとは

とっとと

帰ることにしました

 

行くことに意義があって

それだけでほぼ満足ですので

 

また来月の

おたのしみです

 

行きつけの

コンビニやら

スーパーやらに

寄り道しながら

 

道の駅で

遅いお昼ごはん

 

今回は嬉しいことに

一番の顔馴染みさんに

会うことができました

 

毎年 雪のない

4~11月

場合によっては

3月とか12月とかが

加わることもありますが

 

その間に

月に一回

山形に行って

 

帰りに必ず

道の駅でごはんを

いただくんです

 

その食堂で

かれこれ10年近く

お馴染みさんを

していただいている方に

 

今年はまだ1度も

お目にかかって

いなかったんです

 

辞めちゃったかな…

お嫁にでも行ったのかしら…?

 

そんな風に考えて

少しさみしい思いを

していたのですが

 

今年は たまたま偶然

Gaucheがいった日が

お休みだったというのが

重なってたようです

 

こんな偶然は

ちょっと嫌ですが

 

お元気そうで

何よりでした

 

ごはんを食べて

じゃあまた来月来ますと

食堂をでて

 

お土産コーナーで

大好物の

とち餅とゆべしを

買い求め

 

顔馴染みの店員さんと

こちらは1ヶ月ぶりに

お話をして

 

あとは

1時間半くらい

クルマを走らせて

 

ミナアヤの待つ

我が家へと帰りました

 

このところ

雨が続いて

鬱々としたり

 

ちょっと

悔しいことが

あったりして

 

Gaucheとしては

珍しく

考え方が陰の方向に

行っていたのですが

 

これでずいぶん

気が晴れました

 

明日はチェロの

レッスンがあります

 

今日はゆっくり寝て

明日になったら

おさらいをしましょうかね

 

いい1日だったな