行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

今日にして大正解

本日は

通院の予約を

先に伸ばしてもらって

 

アナザースカイの

山形に行って来ました

 

いつも通り

文字通り

行って来るだけですが(^-^;ハハハ

 

昨日とはうってかわって

とても良いお天気で

 

今日にして大正解でした

 


f:id:D-Gauche:20191009214516j:image

 

山形は芋煮の時期で

天気が良いこともあってか

いつもの河川敷は

人がたくさん

 

駐車場もいっぱい

 

なので

クルマから降りずに

少しだけ停車して

様子を眺めて

 

帰路につきました

 


f:id:D-Gauche:20191009214557j:image

 

先月はたしか雨で

やっぱりクルマから

降りなかったんじゃ

なかったっけ

 

来月こそは

河川敷を

少し散策したいものです

 

ところで

今日気がついたんですが

 

いつになく

皆さんの運転が穏やかで

 

車間距離も十分

スピードもゆったり

 

たいへん心地好く

ドライブ出来ました

 

行儀の良くない

素行の悪いドライバーが

居なくなればいいなあ

 

そんなふうに

想像の中で

そういう優しい世界を

創造して

いたのですが…

 

素敵な偶然と

言うことで♪

 

まあ実際のところは

少し前にあった

煽り運転の報道の影響じゃ

ないでしょうかね

 

あれ以来

ドライブレコーダー

飛ぶように売れている

らしいじゃないですか

 

素行の悪い運転を

誰かに撮られていたら…

 

自分の

ドライブレコーダー

自分自身の

行儀の悪い運転が

記録されてしまったら…

 

そういう思いも

働いているのでしょうね

 

なんにせよ

ルールやマナー

モラル

 

そう言うものを

遵守するような

世の中に

なって欲しいですね

 

運転だけに限らずにね

 

夕方5時半ころに

帰宅すると

もうすっかり

薄暗かったです

 

おかえりなさい

ただいまを

Gaucheとミナアヤで

十分に満喫してから

 

お散歩です

 

ほの暗いなかでの

お散歩も

おつなものです

 

ミナアヤも

嬉しそうにしてました

 

チェロも少し弾けたし

 

ほぼほぼ満足な

一日でした

 

ありがとう♪