行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

教え子と再会

本日は

晴れたり曇ったり

 

家でのんびりしていました

 

朝のお散歩も

 

午後3時くらいからの

お散歩も

 

雨にも降られず

暑くもなく

 

気持ちよく

行って来れました

 

太陽光発電的には

もう少し照って

ほしいところですが

 

シミュレーションによる期待値の

97%ほどの発電量があったので

まずまずです

 

チェロのレッスンがあるので

午前中に少しおさらいをしたら

 

けっこう思う通りに

弾けていたので

 

安心していざ本番

レッスンを受けたところ

 

ありゃ?

 

ちょっと調子が

狂っちゃいました

 

左手の指もトチれば

右手の運弓もトチる

 

ちょっと

不完全燃焼ぎみでしたが

 

それほど酷いことには

なってもいなくて

 

なんだか

中途半端な気分です

 

帰りにスーパーに寄って

おつとめ品の

お弁当やらお惣菜

ミナアヤのおやつなんかを

買い物かごにつめて

レジに行ったら

 

何ヵ月かぶりで

もと教え子に会いました

 

卒業したあと

大学に通いながら

ここでバイトしてて

 

一時期は

ほぼ毎週のように

レッスン帰りに

会っていたんですが

 

就職活動やら研修やら

国家試験の勉強やらで

忙しくなって

 

なかなか会えずに

いたんです

 

なんでも

就職が決まったそうで

聞いてみたら

これがたいへんな大当たり!

 

他人の個人情報なので

詳しくは書けませんが

その方面では

県内で一番のところです

 

いや

よく頑張りました

 

おめでとう

おめでとう🎉👏

 

そういえば昨日も

山形の顔馴染みさんに

久しぶりで

再会を果たせたんでしたね

 

今日もまた

久しぶりの再会です

 

運気の流れに

何かしらの変化が

あるんでしょうね

 

この流れの変わり目を

どう生かすかは

自分の志にかかって

いるんでしょう

 

運の変わり目で

良い運が悪くなるとか

悪い運が良くなるとかと言うより

 

運の変わり目で

良い運から

また良い運に

乗り換えたり

悪い運から

悪い運へと

乗り換えたりすることも

あるんじゃないかなぁ

 

運の変わり目で

どのような運に乗り換えるかは

 

自分の意思や志で

いかようにもなるような

気がします

 

今 なんとなく

そう思っているだけで

根拠も何もないんですが

 

よし! 決めたぞう!

Gaucheはここで

良い運の流れに

乗ることに決めた!

 

明るく前向きで

わくわくする気持ち

 

これをもって

次の流れに乗ります!

 

川を下る船が

流れを選ぶように

 

Gaucheも上手に

流れを選びたいものです

 

明るく前向きで

わくわくしながら