行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

久しぶりに思い出したなぁ…

本日はほぼ

予報通りの雨模様でした

 

それでも

朝のお散歩は

雨がやみ

少し短めに…

 

午後のお散歩は

さすがに途中から

小雨程度に降られて

少し短めに…

 

でした

 

いずれも直前までと

帰宅直後は

じゃぶじゃぶ

 

もう一日中

じゃぶじゃぶ

 

それを思えば

かなり良い感じで

お散歩できたと

思います

 

そうそう

親家片の予定だったのですが

中止いたしました

 

楽しみにして

下さっている皆様には

ごめんなさいです

 

天気も良くなかったうえに

寝不足だったんですね

 

昨日も寝不足で

頭がぼー…っと

していて

 

この調子だと

眠れそうだなと

思ったのに

 

またしても

朝までほとんど

眠れませんでした

 

なんだか

胸が騒いで…

 

いえね

別に悪い感じでは

ないんです

 

遠足の前日とか

楽しみにしていた

イベントの前日とか

わくわくして

眠れませんよね

 

あれに近い感覚です

 

何があるんでしょうね?

 

とにかく

今夜はちゃんと

眠りたいです

 

今夜よく眠れて

天気もそれほど

悪くなければ

 

明日にでも

親家片をしてこようと

思います

 

さて今日も

いろいろと

素敵な偶然があったわけですが

 

ひとつピックアップしますと

 

親家片に行かなかったので

住んでる家を片付けようと

 

捨てられずにいた雑誌やら

パンフレットに

ざっと目を通していたら

 

マドンナR様と

漢字までまったく同じ

お名前を見つけて

どきっ…としました

 

おまけに名字は

また別の

ちょっとしたご縁のあった

女性のと

漢字が少し違いましたが

読みが同じでして

 

ダブルでびっくりです

 

こちらの女性は

Gaucheが教師だったころ

 

年に一度

春休みに一週間ほど

 

学習合宿と言いまして

 

泊まり込みで

缶詰になって

 

生徒たちは勉強し

 

教師たちは

監督したり

講義をしたり

質問教室を開いたりと

 

地獄のような日々を

送らされる行事の

宿泊施設で働いていた

ご家族…

 

若い姉妹と

そのお母様

 

そういう関係の

女性…

女性たち…ですね

 

そのご家族の

名字と一緒だったので

 

ちょっと

懐かしくなりました

 

Gaucheはなんというか

 

図々しいのか

羞恥心がないのか

 

こういう施設だとか

学習合宿だとかいう

シチュエーションでも

 

売店の人とか

セルフサービスの食堂で

厨房や配膳をしている人とか

 

とにかく

目につく職員さんなんかに

気軽に話かけちゃうんです

 

1週間ちかく

毎日そんなだから

すっかり仲良くなっちゃって

 

最初に行った次の年

また学習合宿要員を

押し付けられて

 

その施設に行ったら

 

あれ!? 先生

今年もまた来たんだ?

 

こんな感じで

覚えられちゃってて

 

もうすっかり

顔馴染みになっていましたっけ

 

来た来た~♪

そうなんだよね~

なんたって1週間缶詰で

夜もろくろく眠れないじゃない?

誰も来たがらないわけ

 

おいらは独身だから

ほとんどピンポイントで

ご指名って寸法なのよ

 

まあまた

皆様のような

美人さんたちのご尊顔を

1週間も拝見できるなんて

こりゃ

願ってもないこと

だったりするから

 

楽しみにしてたのも

あるんですよね笑

 

こんな調子で

10年以上かな…

 

ほとんど毎年

春休み恒例の

年中行事になっていました

 

このご家族がまた

本当に美人さん達で

 

当日は130キロを越えた

超肥満体のおじさんだった

Gauche

 

そんな人たちと…

 

娘さんたちなんかは

Gauche

半分くらいの

年齢でしたし…

 

そんな

美人さんご家族と

仲良しになって

 

一緒に写真をとったり

メールのやりとりとか

してるのを見て

 

同僚の先生方も

生徒たちも

 

唖然としておりましたっけ

 

東日本大震災の年

 

震災の影響で

学習合宿の施設を

変えざるを得なくなり

 

それっきり

会えずにいましたから

 

今日

久しぶりに

その頃のことを

思い出して

 

少し暖かい気持ちに

なることができました

 

みんな

幸せにしてるといいなぁ…