行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

ブログ始めてまる1年

晴れました

気分いいです

 

朝のお散歩して

ごはんやら

掃除洗濯

ひととおり終えて

 

クルマでまず

郵便局に

 

封書を投函し

その足で

ガソリンスタンドに

 

給油してて

気がつきました

明日から増税ですよ

 

いいタイミングで

給油したなぁ

 

こんどは

スーパーに寄って

 

まずは店内のベーカリーで

Gaucheもミナアヤも好きな

パンを3個買って

 

そこでレジをしたら

500円のサービスチケットが出て

 

またもや

気分良くなって

 

こんどは

スーパー内でお買い物

 

増税前ですが

特に買いだめする

こともせず

 

ミナアヤの

今夜のごはん用

鶏のお肉を買って

 

レジで

さっきの500円のチケットを

さっそく使って

 

隣接する100均で

乾電池買って

 

帰りに

どうしても

クルマの中で

パンを食べたくなって

 

さっきのベーカリーに戻って

同じパンをあと2個追加で買おうと

 

トレイ片手に

トングでパンを…

 

挟めないんです

ツルツルころころして

 

まごまごしてたら

店員さんが出てきて

 

そのパンなら

今まさに焼き上がりましたので

焼きたてをご用意いたしますよと

言ってくださって

 

なんと

焼きたてを2つ

買うことができまして

 

クルマの中で食べたら

外はパリパリ

中はもっちり

アツアツで

美味しいのなんの

 

家にとって帰って

残りの焼きたてを

ハサミで切って

 

神棚と仏壇に

ひと切れずつ

お供えして

 

ミーナとあやめにも

食べさせて

 

二人とも

美味しそうに

嬉しそうに

パリパリもぐもぐ

食べてくれて

 

みんなで幸せな気分に

なりました

 

午後はちょっと早めに

お散歩して

 

帰ってから

ヨーグルトを

食べさせたら

 

家庭教師です

 

実は今日で

最後です

 

生徒さんは

いつになく

てきぱきと

課題をこなして

いましたが

 

最後は少しぐずって

キリのいいところで

おしまいにしました

 

今日で最後なのが

ちょっと嫌だったようです

 

最後の最後で

親御さんと生徒さんと

お話をして

 

これまた

いつになく

いろいろな相談をされて

 

時間になったので

ではこれで

 

鬱で途中退場の

Gaucheですが

 

良くなったら

是非またお願いしますとの

社交辞令をいただいて

帰りました

 

ずいぶんなつかれて

おりましたので

 

残念ですが

病気にはかないません

無理は禁物です

 

帰宅して

ミナアヤのお帰りなさい

 

靴を脱ごうと

玄関の上がり口に

手をつくと

 

暖かい

 

ミナアヤがそこに

居たんでしょうね

 

ぬくもりが

染み込んでいます

 

少しの間では

こんなに

暖まってはいないでしょう

 

もしかして

出掛けてから

2時間くらい

ここで待ってて

くれたのかなぁ

 

なんと

愛しいことでしょう

 

幸せ全開で

届いたハガキに

目を通すと

 

がーん!

 

太陽光発電

電通知ですが

シミュレーションより

10まんえんも

少なかったです

 

8月の稼ぎどきに

お盆過ぎから3週間ほど

連日の雨で

ダメージが大きかったから…

 

恥ずかしくないのか!

 

実はやっと雨があがって

まともに発電しはじめた

9月のある日

 

原因不明で

ブレーカーが落ちて

 

かんかん照りの3日間

発電できてなかったんです

 

モニタリングシステムの

不具合で

チェックできなかった

ちょうどその3日間です

 

これが運命なら

ものすごい嫌がらせ

 

2まん5せんえんくらいの

大損害です

 

恥ずかしくないのか!

 

でも

たぶん大丈夫ですよ

 

損失分は

いずれ何らかの形で

帰って来ます

 

絶対に

 

このように

なんだか

ラッキーがベースで

 

家庭教師をやめたりと

 

大きめの変化が

あったりもした

1日でした

 

そういえば

去年の10月1日から

このブログを始めたんでした

 

今日でまる1年が

過ぎたんですね

 

明日からの2年目

 

ここにどんなことを

どれだけ綴ることが

できるのか

 

わくわくしてます

鬱のくせに