行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

時間が止まってくれたらな

本日の

失職或阿呆生活報告

 

天気予報は雨

予報通り雨

 

朝のお散歩は

晴れ間を見て

ほんの少しだけ

降られましたが

概ね快適

 

11時半過ぎ

雨が止んで

道路が乾いていたので

お散歩に

 

わりと長めに

ゆっくりのんびり

曇り空で

降られることなく

小一時間

快適に歩けました

 

夕方にも

晴れ間を見て

道は濡れてましたが

降られることなく

少し短めのお散歩

 

雨予報で

実際に雨なのに

ほぼ濡れずに3回も

お散歩できるとは

嬉しいですね

 

お隣の新築工事は

ほぼすんで

今日は完成見学会を

してました

 

明日もするそうで

ぜひ中を見て下さいと

言われましたので

 

お伺いしようかな

 

夜は

ごはんのあと

 

いつもなら

チェロのレッスン帰りに寄る

スーパーに

行って来ました

 

教え子のバイトが

今日で終わりなので

 

最後に顔を見に

というわけです

 

大学に入ってすぐに

バイトをはじめて3年半

 

早いものだねと

お互い感慨深く

少しお話をして

 

まだこれから

試験なんかもあるけど

残りの大学生活を

楽しんでねと言って

 

バイバイしてきました

 

この子の1年後輩が

あと一人

同じところで

バイトしています

 

この子も

そうだったんですが

 

今くらいの時期から

色々な研修があるとかで

 

バイトのシフトが

少なくなって

 

あまり頻繁には

顔が見れなくなるんです

 

あと1年後には

先輩同様

バイトを辞めて

しまうでしょうね

 

そのとき

Gaucheの教師生活

最後の名残が

尽きることでしょう

 

ちょっと

しみじみしちゃいましたが

 

今日もとっても

いい一日でした

 

ミナアヤも

甘え疲れて

寝ています

 

何事もなく平凡で

平穏な一日

 

それを振り返りつつ

愛しいミナアヤと

ほんわかしていると

 

このまま

時間が止まって

くれたらなぁ…

 

そう思います

 

では

チェロを弾いてから

 

Gaucheも寝ましょうかね

 

おやすみなさい