行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

運気の流れがいい感じ

本日は雨の予報

 

朝のお散歩は

小雨を嫌って

ちょっと様子見

 

来ました!

晴れ間を狙って…

 

ミナアヤに

レインコートを

着せて…

 

玄関のドアを開けたら

さっきよりひどい雨

 

そのまま

1~2分

玄関で立ったまま

様子を見ましたが

一向に止む気配がなく

 

仕方ないので

家の周りを

ごくごく少しだけ

歩きました

 

ミナアヤが

そそくさと

家路を急ぐので

ほんとに数分間の

お散歩でしたが

 

レインコートごと

ぐしょ濡れです

 

家で

タオルで拭いて

ドライヤーとか

かけてるうちに

雨はあがりました

 

なんだよ~

 

今日は久しぶりに

さんざんでした

 

午後のお散歩は

晴れてて

お日様のなかを

歩きたいから

頼むぜ~

 

などと言いながら

ごはんや家事

 

そうこうするうち

12時を回ったので

準備をして

ハローワーク

行ってきました

 

仕事探しや

失業保険申請の

説明講習会です

 

いちばん前の

ど真ん中の席に陣取って

2時間半ほど

講習を受け

 

ハローワークを出ると

大雨

 

どしゃ降りのなかを

帰宅

 

家の前で

ミナアヤの

ボーイフレンドの柴犬くんが

ずぶ濡れになりながら

お散歩してました

 

ちょっと

タイミングが

微妙でしたね~

ミナアヤは

このあとお散歩なんですよ

 

大雨だったので

柴犬君も

そそくさと

帰宅して行きました

 

玄関のドアを開けたら

ミナアヤの熱烈おかえりなさい

 

大雨だけど

トイレもあるから

 

我慢して少しだけ

おんもに出よう

 

渋るミナアヤに

そう言い聞かせながら

レインコートを着せて

ハーネスとリードを装着

 

玄関のドアを開けたら…

 

おお!

 

晴れてる!?

青空!?

 

なんなら

お日様まで!?

 

そうなのです

朝のお散歩の後で

午後は

こうなってほしいと思った

そのまんまの空模様に

急変したのです

 

ありがたい

ありがたい

 

まあ

素敵な偶然と言うことで

 

路面こそ

濡れていましたが

 

喜んで先へ先へと

歩くミナアヤ

 

途中

初代愛犬カールにそっくりの

たま~に見かける

わんこにも会えて

ミナアヤ大喜び

Gauche大感激

 

そう言えば

朝ごはんの前に

 

神棚と仏壇に

お供えをしてた時

 

ふと

 

カールに会いたいなぁ…

 

そんな想いが過ったのを

思い出して

 

感慨深さもひとしおでした

 

大いなるものの計らいなのか

カールの魂の計らいなのか

 

いずれにせよ

心にずしんと来ました

 

帰宅してミナアヤと

ヨーグルトをいただきながら

 

あらためて

しみじみと

 

カールをはじめ

あんず

つぼみ

ひまわり

 

歴代のわんこたちのことを

思い出しては

感慨に耽るGaucheでした

 

本日はチェロのレッスンが

ありませんので

 

通常の時間に

みんなで

夕ごはんをいただいて

 

これから

お風呂とお洗濯

 

後で少し

チェロも弾きましょう

 

昨日発注したばかりの

システムダイアリーのリフィルも

届いております

 

本当に対応が早くて

助かります

 

寝る前に少しだけ

去年のレシートを

統計リフィルに転記して

おくとしましょう

 

明日は本来ならば

親家片の予定でしたが

 

歯の詰め物が

取れた治療と

メンテナンスの予約が

どうしても明日しか

とれなかったので

 

親家片は中止して

歯医者さんを優先します

 

これも

大いなるものの

計らいなのかも

しれません

 

流れに乗ることは

上手く生きるコツだと

経験則で知っているだけに

 

これに敢えて逆らう理由など

微塵もありませんので

 

ありがたく

歯の治療をして参りましょう

 

なんだか

滞っていた運勢が

ここに来て

潤滑に動き始めている

感じがします

 

そう言えば明日は

バレンタインデーですね

 

歯の治療が終わったら

チョコレートでも買って

美味しくいただきましょう

 

突然

マドンナから

チョコレートが届く…

 

そんな素敵な偶然が

あってくれると嬉しいんですけど♪

 

大いなるもの様

 

なんとかならない

ものでしょうかね?