行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

きょうもかんしゃ

天気のことばかりで

恐縮ですが

 

これが書かずに

おらりょうか

というほどの

いいお天気でした

 

朝のお散歩も

気持ちよかったですが

 

1時半過ぎに

あんまりお天気が良くて

 

ミナアヤも

外に出せと大騒ぎするので

 

お出かけしました

 

気持ち良いのもあって

かなりのロングバージョン

 

半年ぶり…

いや 1年ぶりか…?

いやいや 1年半くらい…?

 

それくらい

久しぶりに通る道や

初めて通る道を

ずんずん歩いたり

 

誰もいない公園で

リードを離して

ダッシュしたり

 

そんなこんなで

心行くまで

のんびり

ゆっくり

お散歩を楽しんで

 

まだ日が

明るいうちに帰宅して

 

時計を見たら

4時ちょっと前

 

2時間半弱の

お散歩になりました

 

ミナアヤ

嬉しそうです

 

今日のおやつは

さつまいもをふかして

小さく刻んで

ふぅふぅ冷まして

あげました

 

美味しそうに

食べてくれましたよ

 

お天気といえば

太陽光発電

なんと驚きの

151%の発電量でした

 

性能のよいパネルに

してあるので

シミュレーションの

120%くらいは

見込めるんですが

 

これほど良いと

嬉しいですね

 

昨日くらいまでは

雨だったので

18%とか25%とか

ふざけた数値だったんです

 

天気さえやる気になれば

きちんと結果が出るだけに

今年の天候の体たらく

ほんとうに

 

恥ずかしくないのか!

 

この好天は

今日一日だそうで

おーやおやな気分ですが

 

なんとかして

くんないかな

 

そうそう

こんなことも

ありましたよ

 

午後のお散歩の時

頭の後がむずむずするので

 

虫でもついたかな?

気がつかなかった

いつの間に…?

 

と思いながら

手でそのへんを

はらいますと

 

ぶーん…

 

という音と共に

足の長い

黄色と黒の虫が

飛び去って行きました…

 

……!

アシナガバチじゃん!?

 

危ないとこでした

 

手も頭も

もちろんミナアヤも

無事でした

 

今日は

チェロも弾けたし

 

お金が無いなりに

スーパーでお弁当を

買いました

 

こう言う良い日です

 

少しでも

気持ちが豊かになるように

大冒険の大贅沢です

 

神棚 仏壇にも

お供えして

ミナアヤにも

分けてあげよう

 

本日も

 

なにごともないことに

かんしゃです