行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

いつの間にか実現しています

少し肌寒いけど

 

お日さまもそこそこ

顔を見せてくれて

 

いいお天気でした

 

最近は

親家片をしているか

 

していなければ

 

ミーナとあやめと

お散歩したり

お昼寝したり

 

チェロを弾いたり

 

そんな日常に

なりつつあります

 

今日は

親家片に

行きませんでした

 

どんな日だったかは

推して知るべし です

 

最近チェロがいい感じです

 

左手の指を

しっかりした位置に

しっかりした向きで

しっかりした圧力で

押さえることが

なんとなく

わかって来ました

 

指の動き

回りかた

打ち下ろしかた

手の使い方

腕の使い方

なんとなく

わかって来ました

 

右手の弓も

手をしっかり使って

 

指を曲げたり伸ばしたり

軽く持ったり

しっかりめに持ったり

 

手を柔軟に使って

音色をイメージしながら

それに近い音が出せるように

なりつつあります

 

今さらながらですが

ようやく

そのくらいのところまで

たどり着きました

 

犬たちと水入らずで

チェロにふける

静かで穏やかな日々

 

ずっとずっと

夢見て来たことが

 

気がつけば

いつの間にか

実現しています

 

失職して

あくせくしなくなって

 

ますます

日々がいとおしく

 

時の密度が

高くなっているような

感じがします

 

チェロにしても

生活そのものにしても

 

以前に比べて

より早くスムーズに

 

イメージ通りに

物事が運ぶように

なって来ています

 

思いの力というのは

すごいんだな

 

改めてそう感じます

 

これからも

思いの力を大切にして

 

ゆっくりのんびり

肩肘張らずに

生きていこう

 

そうしよう