行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

まだ腰が…

腰が痛いです

 

ヘミシンク

まだしてません

 

というか

しようとすると

ミナアヤが騒ぐんです

 

家の前でクルマのドアが

バタンと鳴ったといっちゃあ

ワンワン!

 

外から話し声が

聞こえたといっちゃあ

ワンワン!

 

そのたびに

セッションが中断するのです

 

夜眠る前にでも

ゆっくりとやります

ヘミシンク

 

今日も天気予報は

雨でしたが

 

朝のお散歩の頃には

雨もやんで

道も乾いて

気持ちよく歩けました

 

午後は

12時少し前

 

…午後になってませんが…

 

から

2時少し前くらいまで

ゆっくり

気分よく

お散歩できました

 

家に着く少し前くらいから

雲行きが怪しくなって来て

 

帰宅して

ミナアヤの体を

拭き終ったあたりから

雨が降りだしました

 

いいタイミングで

有り難かったです

 

太陽光発電

先日の雨の日は

シミュレーションの10%ほどという

惨憺たる結果でしたが

 

今日はなんと121%もあって

 

こちらもたいへん

有り難かったです

 

腰が痛い割には

チェロもいい感じで

弾けました

 

左手の指もよく回り

右手の弓もよく弦をとらえ

 

音色やフレージングも

けっこう良いんじゃない?

 

というくらいに弾けて

気分よかったです

 

チェロは

腰に負担がかかって

 

腰を痛めているチェロ弾きも

少なくないと聞いています

 

チェロのせいには

したくありませんが

 

前日までなんともなくて

朝起きたら腰が動かなくなってて

 

寝違えたかなと思って

治るのを待ってみたけど

1日経っても良くならない

 

膝の違和感や痛みが

おこったときも

これとまったく同じで

 

前日までなんともなくて

朝起きたら痛くなってて

 

寝違えたかなと思ったけど

そうじゃなかった

 

こんなでしたね

 

明日は親家片に行く

つもりなんですが

 

腰の様子と

相談しながらにします

 

運転もけっこう

腰に来ますし

 

作業ができるかどうかも

ありますからね

 

作業自体は

前回床に下ろした本などを

紐で束ねるだけなので

腰にはそれほど

負担がかからないとは

思いますが

 

直感にも頼りつつ

親家片に行くか否か

決めたいと思います

 

お茶の間を今月中に

さっさと終わらせて

 

12月には前座敷に

取り掛かりたいんです

 

なんとかならないかな