行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

トリルは装飾側の音もしっかりと

行ってきました

チェロのレッスン

 

今日はどうも

調子が悪くて

 

家でさらっているときも

 

音をはずす

左手の指が回らない

弓の表現がなってない

音楽が作れない

 

さんざんだったので

覚悟してレッスンを

受けたのですが

 

思いの外

上手くいったようで

 

メソッドのほうは

前回もう一度と言われたものと

今回新たに出されたお題

2つとも上がりでした

 

確かに家でやってたより

よっぽどまともにできてたので

良かったです

 

曲の方の

ビオラダガンバソナタ

久しぶりにアダージョ

 

先生とデュエットで

合わせて見ました

 

気持ちよく弾けて

だいたいオーケーと

言うことでしたが

 

トリルの表現に

ひとことアドバイス

いただきました

 

トリルは確かに

装飾音ですが

 

メインの音から

飾りの音に移るとき

飾りの音のほうも

気を抜かず

しっかりと

きちんと音にできると

なお良いとのこと

 

はい

いただきました~!

 

Gaucheはトリルをかけても

なんかチャラいといいますか

 

ペラくて

品が足りなくて

奥行きがなくて

 

どうしたものか

困っていたのですが

 

これで解決です

良かった良かった

 

あとは

部分的に

表現上の問題で

弓の使い方を

手直ししていただいて

 

では

それを踏まえて

制限時間

いっぱいいっぱいまで

合わせて見ましょうと

なった時に

 

集中力が切れて

音は外す

弓は間違うで

 

ぼろぼろでした

 

まあ

最後こそアレでしたが

 

今日はレッスンに

ならないんじゃないかと

思っていたわりには

最後以外はほぼまともで

 

悩んでいたトリルの

アドバイスもいただけて

 

良いレッスンに

なりました

 

夜だけど

サイレンサーつけて

 

ちょっとおさらいしてから

寝ようかな

 

明日は親家片

 

気分よくして

ゆっくり寝ておかなくちゃ