行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

いかん! 調子にのった!

えー…

痛いです

腰が…

 

昨日いい感じに回復したので

金曜日には親家片に…

 

…とか言ったのが

いけなかったか…

 

調子にのっちゃったな…

 

もうちょっとゆっくり

休養せよとの

声に聞こえます

 

でもですよ

ちゃっちゃと

終わらせたくもありますので

 

親家片に行くことを前提に

明日の予定をたてます

 

体の声よ

すまん…

 

今朝はまた

妙ちきりんな夢を

見まして…

 

親家片の家に

空からふわりと

人が舞い降りて来たんです

 

これが綺麗な天女様とか

マドンナRさんとかならまだしも

 

見も知らぬオヤジ

 

ジャンパーにズボンという

いかにも田舎のオヤジといった

スタイルで

 

全身がグレーなんです

 

モノクロの写真か

白黒のテレビか

 

そんなのを見ているような

色調でございました

 

少し映像…存在感…

そういうのが薄くて

 

背景が透けて見えるほどでは

ないのですが

 

何だか少し「薄い」んです

 

そのオヤジが

ふわりと着地して

 

すたすたさっさと

親家片の外玄関の戸を開けて

中にはいるんですね

 

なぜだかGauche

そのオヤジを悪魔だと認識して

 

たいへんだ

悪魔が家に入っちゃったよ

 

とばかりに

あわてて外玄関に

入ってみたけど

 

そこにはもう

誰もいないという…

 

何なのですかね?

 

色はついてて

まずまずリアルな夢でした

 

その他にも

 

ゲレンデでスキーはいて

誰かと坂を登ってて

 

ここを後ろ向きに滑り降りて

バック転しなさいと言われて

 

他にもたくさんの

小学生くらいの子供たちが

上手にそれをこなしているんです

 

どうやらGauche

小学生くらいになっていて

 

子供たちは同級生で

誰かというのは先生で

 

これは体育の

課題だかテストだかで

 

そう言うことなんだと

理解して

 

チャレンジしようとして

目が覚めました

 

何なのですかね?

 

ちなみにGauche

雪国生まれの雪国育ちですが

 

スキーもスノーボード

まったくできません

 

運動音痴を極めていまして

バック転など

とんでもないことです

 

ますますもって

何なのですかね?

 

あ そうそう

「稀有なひと」の

かつての同僚

歳上の事務員Kさんも

出てききてくれました

 

なぜか売店

売り子さんをしてて

 

Gaucheがパックに入った

何か食べ物のようなのを

手に取ると

 

「コピーしましょうね」と言って

それを自分の手にとります

 

コピーって…何?

どうすんの?

 

と思っていると

 

そのパックに

値段か何かを

機械からプリントアウトして

張り付けるんです

 

まだGaucheがそれを

買うとも何とも

思ってないうちにです

 

かなり強引に

どうしても買って欲しかった

様子です

 

強引なことを

なさらない印象の方でしたので

多少びっくりしましたが

 

それを受けとりました

 

何なのですかね?

 

でもまあ

ともあれ

 

マドンナRさんと並んで

交際をして欲しかった女性です

 

実際には交際を

断られましたが

 

久しぶりに会って

お話ができて

 

目覚めたあとは

えらく嬉しかったですね

 

さて今日は

チェロのレッスンです

 

腰が痛いので

どこまで弾けるか

わかりませんが

 

メソッドのお題の

アルペジオ

 

曲のお題も

 

なんとなく

コツが掴めてきていますので

 

チェロを弾くこと自体は

以前にも増して楽しいです

 

無理しない程度に

見てもらって来ます