行き当たりばったり

鬱で失職した或阿呆のリアルな日常

子供はいつから大人になるか

1月3日

三ヶ日が過ぎて

通常生活開始という方も

多いことでしょう

 

かく言うGauche

明日くらいから

また動き出そうと思っています

 

とはいえ

なにしろ寒いし

 

無職のデクノボーですので

家の整理をするとか程度ですが

 

天気を見ながら

明日あたり

そろそろ親家片にも

行ってみようかとも

思っています

 

天気は予報通り

雪が降りましたが

ちらほら程度

 

朝のお散歩

午後のお散歩

どちらも

少し短めに

行って来ました

 

ミーナもあやめも

あんまり

気が進まない様子

 

寒くて濡れるのが

たぶん嫌なんだと

思います

 

初めての冬は

大雪でしたが

嬉々として

お出かけしてました

 

1才になったくらい

だったので

好奇心が旺盛なうえ

 

初めての雪が

面白かったんでしょうね

 

3才になった今は

好奇心<億劫

みたいです

 

Gauche

小さい頃は

 

雪というのは

冬になるとやってくる

よいお友達みたいな

感覚だったのですが

 

今はもう

なるべく関わりあいたく

ない存在です

 

子供はいつから

大人になると思う?

 

誰だったかな…

先生だったかな…

 

そう聞いてきた人に

 

雪が楽しいのが子供

雪が面倒なのが大人

 

そう答えたら

笑われたあと

 

妙に納得されました

 

ミナアヤも

しっかり大人に

なっているんですね

 

ところで先ほど

スマートフォン

ニュースを見ていたら

 

出土した鏡が

卑弥呼のものだとか

なんとか言う記事が

飛び込んで来ました

 

昨日

子供たちが

土器のかけらなんかを

発掘して遊んで…

という夢を見たのは

 

もしかして これか?

 

まあ

面白い偶然と言うことで